見出し画像

5月今日この頃

■5月になっちゃいましたね

GW10連休が終わり、気持ちの変化が出始める5月です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは、新居での生活半年、新職場4か月目を迎えました。
Facebookみてコメントする余裕が出てきたので、落ち着いた証拠です。

■身の回りのこと

・実は5月頭まで、長野と市川2拠点生活してた。
・移動疲れちゃったから、これからは市川メインになるよ。疲れた疲れた。
・桜やタンポポ、春の植物が楽しめる程よい自然があり癒されてます。
・けっきょく散策できてない、今度3連休取れるので今度こそは!
・自炊楽しい。パン焼きと、和食づくりにはまってます。
・西日対策、良い方法知ってる人いたら教えてください(あつい)
・ワクチン3回目打った方、コロナ再爆発する前に遊んでください。

■仕事のこと

・だいぶ慣れて余裕が出てきた!
・制度はホワイトなのに死ぬほど忙しいという不思議な現象が起きている。
・なんでみんなカメラオフ音声のみで会話してるんだろう。顔見て話したいのにな。寂しいな。
・新卒採用したい企業様と、学生さんのために本当になっているのか?いい意味で自問自答しながら仕事してる。
・いまは、守破離の守の時期で、先輩たちの姿見て必死に基礎を固めてる。
・ちょっとだけ破できるようになってきた。「清水さんとなら一緒にやりたい」って言ってもらえるようになった。ひゃー。
・離は程遠い。TOPGUNの事例見てると自信喪失する(死)
・力が足りない!はやく力付けて、企業と学生にとって本当に必要なことをやりたい。

■これから

・気持ちの余裕が出てきたので、研究と教育実践に関わりたい。この2つはライフワークとして一生ついて回ると思う。
・教育の現場に入りたい、でも今まで通りボランティアだけで関わる限界感じている。副業で一歩踏み込んだ方がいいのかなって悩んでる。突発的なイベント運営とかじゃないんだよな、地に足つけてやらないと意味ない気がしてる。
・相変わらず研究計画書まとまらない助けて。
・私何がしたいんだっけの迷宮に入りました。
・一歩進みたいけどどっから手を付ければいいか分からなくなってるタスケテー。
・でも同僚のお子さんと遊んでるとめっちゃ可愛いんよな。いろいろ考えず、純粋に交流するだけでもいいのかな。


こんな感じ。
ライフワークの方でめちゃ悩んでます。だれかお知恵を貸してください。


おしまい