2024/02/26㈪ ビバ

VIVANT好きな友達1に誘われて、友達2と三人でVIVANTイベントをやっているららぽーと堺へ行った!


駅で迷っていた1と合流し、なんとか同じ電車に乗り込むことができた。

すると1が バレンタイン作ってさ~ とピンクの袋を取り出し、くれた!
嬉し~!


私も1もめちゃくちゃツイッターを見るのでめちゃくちゃツイッターを見ながら、たまに会話して目的駅に着いた。


その駅で友達2と合流。1がネットプリントをするためファミマに入り、
私は店前でなんとなく店内を見ていると、レジ上のモニターにエルフの広告が流れていて
「あ!エルフのTHE Wの決勝ネタやん」と思わず言ってしまった。


いくらエルフでも、いくら決勝ネタでもキモい速度で反応してしまったので「自分お笑いオタクすぎる😅」と本心本音で言った。



駅からはバスでららぽーとへ向かった。

バス停にバスが来ていたので、行き先を細かく確認せずにとりあえず乗り込み、全員「間違えたらその時^^」という気持ちで出発した。


当たり!


すでにイベント会場である広場にはお客さんがいて、ドラムとの握手会にもたくさん並んでいる人がいた。


サイン入りモニュメント



1は界隈のフォロワーさんと会い、ネップリとお菓子を交換していた。

2と私とは絡みのない全く初対面のフォロワーさんなので、ちょっと離れたところで待機していたが、「たくさんあるので…」とお菓子を頂いた!

ありがとうございます!



小道具展

乃木の家紋



良すぎ




グッズを買うための整理券を貰い、指定の時間まで近くで過ごした。

その間、私と2はスタバでさくらクリームを飲んだ。
コーヒーが入ってなくて、ただただずっと甘いしあわせ飲み物だった!


1はグッズどうしよ😣お金やばい😣とフライヤーを眺めながら悩んでいた。


丸菱商事(主人公が務めている会社)の粗品タオルに丸をつけていたので、タオルは買わんでいいんちゃう?とやんわり言うと、
「丸菱商事から粗品もらった気持ちになりたいから…」と最高の理由を教えてもらったので、流石に止めなかった。


2も「こういう物販って今しか買えへんで!絶対買ったほうがええで!」と力説していた。


指定の時間が来て、列に並び、グッズを買った。
1はほしかったグッズの一つが目の前で売り切れてしまっていた🥲




私が買ったもの

チンギスアクスタ


父親が気に入っているキャラだったので父にあげた。



1000円以上の買い物をしたため、ドラムとの握手会参加券をもらい、その開始時間まで1時間あったのでお昼を食べた。




そして握手会!

ドラム役の方はドラマ同様喋らないことに徹しているようで、うんうんと頷いたり、ステージギリギリまで歩いてきておっとっと(><)としたり、お茶目だった。

列に並んでる間にどんなポーズで撮ってもらおうかめっちゃ悩んだ。



ドラムのポーズ👍

握手、ドラムの手ふわふわだった



私と1とのスリーショットも撮ってもらった。(2はグッズ買わなかった)


ツーショはまだマシだったのに、スリショのワイめっちゃブスだった!😁😁😁😁😁😁

しばらくこっそり凹んでいたけど、ツイッターに流れてきた不揃いカービィ見て(変な形のほうが面白いよな!)と元気出た。



その後、化粧品買ったり、ガシャポンしに行ったり、カフェに行ったりして帰路についた。


クリームソーダのオレンジ



三人で夜道を歩いているとき、ビルから月が覗いていて、そのあまりのデカさに「うわ!!!月!!」と室内でそこそこ大きい虫を見つけたときぐらいの声量で言った。

皆疲れているので、デカいなぁせやなぁ明るいなぁせやなぁと言い合いながら歩いた。


満月だったらしい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?