2024/08/23㈮ 🦀旅行ですわ



旅行に行ってきましたわ~‼️愛知にいる友達に会いに行きましたのよ



いざ駅へと家を出た3分後に靴ずれを起こし、買ったばかりの白い靴に血が滲んだ。


靴が「血で汚れた」より「血が滲んだ」と感じたので、私は無意識に血のことを悪くは思ってないらしいと急遽コンビニで買った絆創膏を片足に3枚ずつ貼りながら思った。



奈良から愛知までバス移動。

夏休みでお盆近かったけど、乗客はめっちゃ少なかった。乗客でバンド組めるぐらい少なかった。

私の席は一番前で、景色いいし全く酔わず最高だった。

運転手の手元もバッチリ見えるので、車校の卒業試験を旅行後に控えている私はその運転技術を見とくことにした。(バスのハンドルってナンぐらいデカい)


バス前にスイスイ出てくるバイク、

ぶつかる距離なのにぶつかってないカーブ、

こんなぴょいっと登れる設計にしたあかんやろと思ったバスすれすれの境界ブロックなど


大型車運転無知識ドラ歴0年ザコ初心者にとってはヒェ~😣の連続で、バスから降りるとき本気で「ありがとうございました」と感謝した。




愛知に無事到着!

友が来るまでそのへんを探索するか~とウロウロしていたら、ちょうど向かってくる友と鉢合わせ、おばさん挙動で再開を喜んだ。


ホテルに荷物を預け、


少し腹ごしらえをし、

ソーダのような味



英語歌詞雰囲気歌いカラオケをし、


トリケラトプスを見、

向こうも驚いてた



ミッフィーショップへ行き、(散財しかけた、危なかった)

強運


予約していたカフェへ行った。



スマホゲーム「学園アイドルマスター」のコラボカフェ!

ちょうど旅行の日とコラボカフェ開催の日が被っていたので、学マスオタクの2人に行く以外の選択肢はなかった。

カラオケも学マスの曲を中心に歌った😁


パネル展示ではしゃぐ私


店内ではポスターやちびキャラの展示があり、人生初コラボカフェだったのでテンション上がった!


そしてランダムコースターはお互いの推しアイドルが当たり、チョー嬉しかった!


ちな倉本とちびさわ


学マスさんありがとうございます


今日見た中で一番鮮やかな青



こういうアラザンってどう食べるのが正解なんだ



手毬パフェは食べてるときから生クリームやゼリーでおなか苦しかったけど

友の頼んだ咲季ご飯は全然腹にたまらなかったそうで、その対比が面白かった。


ほんまにほんまに可愛くて
食べるのを決意するのにかなりの時間を費やした


グッズがほぼ売り切れていて残念だったけど、学マスに浸れて楽しかった!


ちなみにこの店舗では来週からアネッキーヒマーズとのコラボカフェが始まるらしい。なぜ?


そしてコラボカフェのある建物に備わっている観覧車に乗った。


コラボカフェがある建物に備わっている観覧車
コラボカフェがある建物に備わっている観覧車



高高



お尻が光る



私がゴジラならこの観覧車を摘んで帰る


この観覧車もどこかのアイドルとコラボしているらしく、ゴンドラ内にラッピングが施されていた。



でも後ろから見たら天井努だった



そして一度ホテルへ戻り、次に犬山で開催しているお祭りへ行った。


犬山城目指してマップ開いて進んだが、街灯ポツポツ人ガラガラの道を歩くことになり

二人で こんなん夜廻や 絶対正規の道じゃない と身を寄せ合った。


それでも、少ない明かりの住宅街に山頂でライトアップされた犬山城が目立って、現代の城下町のようで感動した。


道合ってるかあの警備員さんに聞こか とコソコソ話していると、交通整理をしている警備員に話しかける前に「会場はあっちですよ😊」と教えてくれて、

心を読まれた恥ずかしさと純粋な感謝でンへへ😁💦という顔になった。お礼はちゃんと言った。


無事会場につくと、みんなどっから来たん?というぐらい人がギュウギュウで、木曽川の河川敷も花火を見んとして場所取りがされていた。


とりあえずドリンクを買って、

友に場所取りをさせ(レジャーシートとか無いのでビニール袋の上に座らせた)ていると、

なんと鵜飼の船が来た!

こんな火の近くで鳥って離していいん⁉️

かがり火デカすぎて最初鵜飼と気づかなかった


鵜飼を見ながら屋台のイカゲソとつくねを食べていると、鵜飼が引き花火が始まった。

木曽川の対岸で花火が打ち上がったので、めっちゃ近かった!顎を180度上げた


くにゃくにゃ


火の鳥3羽来た


火花


実際の花火がこんな軌道してたらえらいことです
花火の可能性が、広がる


チュートリアルの妖精?


花火後も少し屋台を見て回った。

子どもが持っているピカピカブレスレットや光る剣が欲しすぎて端から端まで屋台を見たけどどこにも無かった…🥲



しかし!ひかるぷよぷよヨーヨーがあったので即買いした。

ひかるぷよぷよヨーヨーがあるので帰りの人少な暗道も心強かった。

ひかるぷよぷよヨーヨーをボヨボヨさせてると後ろから子どもが走ってきて奪われるかと思った。



人が少ないうちに 

友LOVE、お前といればどんな景色もグッドメモリー

的なことを言おうとしたけど気恥ずかしくて結局大通りに出てから言った。


こういうのは勇気を持って言(ゆ)っていったほうが良いと思う!
いつかは言葉を持たなくなるため

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?