見出し画像

noteでヴァンガード作品をつかった創作ができるようになりました

皆様こんにちは!ゲームカテゴリディレクターの須山です。

今回、株式会社ブシロードとの連携によって、noteで「カードファイト!! ヴァンガード」のカード画像などを使って有料記事の執筆やメンバーシップの運用などが出来るようになりました!

詳細はプレスリリースも出ていますので、そちらを参照いただければと思いますが、よりnoteのTCGカテゴリが盛り上がっていくのではないかと思っています。

私がTCGに触れてから約30年がたっていますが、今はその中でも過去最高にTCGが盛り上がっている時期だと思います。

noteもTCGプレイヤー、コレクターの方のおかげで、多くの記事がアップロードされ、私自身デッキ解説記事を読んだり、新弾が出るたびに分析記事を買ったりしています。
コミュニティに少しでも貢献できるよう、ここ1年でコミュニティイベントへの会場提供や、公式イベントの誘致などを進めてきましたが、今後もこの動きは出来るだけ継続していきたいと思っています。

先日数を数えてみたら、ゲームカテゴリは14か月で61回イベントをやっていました!

大半がTCG系のイベントだったので、多分50回くらいはやっていたんじゃないかと思います。自分自身もTCGを楽しみながら、コミュニティにも貢献できるように頑張りたいと思いますので、皆さんも一緒にTCGを楽しんでください!
そしてできればnote書いてください!笑

今回使えるようになった画像はこちらです。みんなのフォトギャラリーにも登録しているので、ぜひ使ってみてください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!