見出し画像

ポルノグラフィティのライブに行ってきたよ。さいたまスーパーアリーナ

待ちに待ったぁ〜!

2024/02/10 (土)
ポルノグラフィティ
19thライヴサーキット
“PG wasn't built in a day”
さいたまスーパーアリーナ day1

行ってきました!!

去年の1月の武道館ぶりの
ポルノグラフィティのライブ!

ネタバレなしで、
ライブの感想を述べますが…

すごい疲れた…(とても良い意味で)
初っ端から飛ばしすぎな
アラフィフ元気おじさんたち…!!
最高だよ!!

アルバムツアーではないから
何やるのか本当にわくわくそわそわ♪

1曲目の会場の反応?順応?の早さに
驚きながらも、イントロが流れた瞬間の
会場の爆発的な盛り上がりが最高だったな…。
ナイス選曲だ!!

好きな曲、たくさんやってくれた…
アレンジもすごい良かったな…。

ライブ中のお二人は、
終始ニッコニコで本当可愛かった…。
そして、
岡野さんと新藤さんのあの笑顔を
これからも守りたいな
って思いました。
国全体で守っていきましょう。←何目線?笑

25周年のポルノグラフィティですが、
その年月に驕ることなく、
ファンへの感謝の気持ちをしっかり伝えてくれる謙虚な彼ら…本当大好き。

三連休の初日にポルノのライブ選んでくれて
ありがとうって言ってくれたけど…
いや、ここにピッタリ合わせに来てるんで!
むしろ、土日に会場取ってくれてありがとうございますだよ!!



晴一さんがMCで
『「スーパーアリーナって口が気持ちいいよね」次どこでライブなの?って聞かれて「(さいたま)スーパーアリーナ」って答えるの気持ちええー!!!ザッハトルテくらい気持ちいい!』
って盛り上がってたのが可愛かったな〜!

『ザッハトルテってなによ!
ヴィダルサスーンは口が気持ちええよね!』
と応戦する昭仁さんも可愛過ぎた。
(ザッハトルテ知らないのかな?笑)

ここだけの話ですが、
さいたまスーパーアリーナ
500レベルは空席でした…
(200レベルの自席から見た感じ)
ソールドアウトしなかったのか…
と少し残念な気持ちにもなりましたが
彼らは、本当に最高なパフォーマンスを
魅せてくれました。
迷ってて来なかったライブキッズたち!
本当にもったいないことをしたな!!

まだチケット販売してるから下記ツアー特設サイトのチケットからどうぞ!ぜひ!

グッズは、カラフルT、ステッカー、アームバンドを購入!
列が長くてびっくりしたけど、
割とスムーズに買えて良かった〜!

そういえは、ポみくじという
ファンクラブ限定商品を買うために
デジタル会員証を開いてびっくりしたんだけど
ファンクラブ歴、もう18年目らしい…

中学生の頃、お年玉を軍資金に
生まれて初めて入ったファンクラブ。
ここまで途切れることなく更新…
人生の半分以上をポルノグラフィティと共に
過ごしているという事実…。
歴史を感じるよ…。

18年目を迎えた会員証

こんなに素晴らしいバンドに
中学生の頃に出会えてよかったなぁ。
ポルノグラフィティに出会えたからこそ
出会えたバンドもたくさんあって、
音楽やライブの楽しさを教えてくれた
ポルノグラフィティ。
何があっても、原点だし、最愛。

これからも彼らが活動を続けていく限り
私も応援し続けます!

25周年おめでとう!

次のライブはツアー最終日です!
楽しみ…!!


eri


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?