最近いくつか舞台やドラマを観て思ったこと

ここ数日、仕事もそんなに多くないので、知り合いの舞台を観に行ったりNetflixでドラマを観たりしています。

作品に対して良いなぁと思う要素の1つとしてコントラストがあることかなぁなんて思いました。
例えば三人姉妹がメインの話

三人姉妹がそれぞれコントラストになっている。
つまり三者三様というのがハッキリしていると面白いなぁと思いました。
それが人だけじゃなくて、グループでもそう。
3人と彼女らを取り囲む人達
この2つにもコントラストがあるから面白い。

自分で自分の演技を見て何かつまらないなぁ、と思っていると、他のキャラクターとのコントラストが薄いような気がします。

学びをいただいた方々に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?