見出し画像

言論統制の始まり?

政府による偽情報の取り締まりが閣議決定されるようだ。

これにはさまざまな問題が含まれている。

まずこの記事に書いてあるように言論統制である。
自由とかけ離れた言論統制をネット上でも行うと言う物だ。

さて、この発端としている新型コロナウィルスについて考えてみよう。

このウィルスが見つかった船で、政府の対応はどうだったのか?

未知の感染症へのきちんとした対応を取ってなかった事が、後に致死率の高い感染症なのに間違った対策へと突き進むきっかけとなったのです。

当初からエアロゾル感染が疑われてたのに、接触感染と決めつけられ、接触感染への対応しか取られなかったのは皆さん知ってる通りです。

そして、PCR検査の拡充抑制問題…

インフルエンサー医師(コビナビ)等により、PCR検査は不正確、圧倒的に数が足りないので無理等、医療に携わる者とは思えない発信で、拡充を訴えている人々を総攻撃した。

𝕏では何度も書いてるのだが、政府に都合の悪いPostはすでに制限が密かにかけられてるようだ。

少し公開が遅れたけど、とりあえずここまでを公開します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?