見出し画像

美容師さんへの好きが深い話  

先日1ヶ月ぶりに一人で外出してきた
体調のこともあったがどうしても
外出しなきゃいけない理由があり
気合いで支度
心配性なので色々備えて向かった

後日撮影があった為
なんとしてでもヘアサロンに
行かなければならなかったのだ

行きつけのヘアサロンは
学生の頃からお世話になってる
美容師さんがいるお店
一児のママさんで
とても長い付き合い
なのでわたしが細かく言わなくても
好みを理解してくれているので
可愛くしてくれる 最高

彼女はわたしが生きていくうえで
かかせない人の1人
大袈裟に聞こえるかもしれないが
客とスタッフという絶妙な距離感
だからこそ話せることがあったりと
彼女と話している時間は
わたしにとって 
居心地のよい空間なのだ
その美容師さんとはプライベートで
メールをやりとりする仲だ

わたしの癖で好きな人には好きだ
会いたかった人には会いたかったと
言葉にして伝える癖がある
というのも人に対して
好き嫌いがはっきりしている性格ゆえ
好きな人にはとことん好きを伝えてみる

なので久々にあった
美容師さんに対しても
会えるのを楽しみにしてたと
全力で伝えた
言われた相手はどう思っているか
分からないが自然に
言葉に出てしまう病気なので
理解して欲しいと思っている

何に対してもそうだが
自分が好きと思える存在は
とても大事だと思う
好きがあるだけで
生きててよかったと感じたり
生活が楽しくなったりと
私にとって美容師さんは
生きていくうえで重要な人であると言える

わたしがママになった時は
ママ友だね〜って話をした
どんなかたちであれ、この先も末長く
関わっていくことができたら嬉しいな

最近バタバタしてたせいか
吐き気の症状は少ない
相変わらずムカムカするものの
なんとか耐えている 
点滴の効果か食べられるものも増え
嬉しいが体重が戻りつつあるのも心配

撮影等で疲労が溜まりがち
寝ても寝足りたない日が続いている
はやく体力回復して 
たくさん歩き回りたい