見出し画像

フェイト 新馬戦

2022/8/6新潟5R 2歳新馬線 芝1800m

牡馬フェイト リアルスティール産駒
少数エリート矢作調教師
騎手:福永さん
従兄姉には朝日杯FS勝ち馬サリオス、
有馬記念2着のサラキア

ガッツリみるならば、JRAから出走過去レースから見てください

道中は、結構行きたがりのせいで、
福永騎手が結構抑えているところがありました。

道中ロスがありながら、最後の直線もよそ目しながらも、この加速力がやばい!!!

まだまだ遊んでいるにも関わらず、他の馬を余裕でちぎる圧倒的なスピードが見受けられますね!!

囲まれた時に対応できるかがまだ未知数ですが、操縦性はそんなに悪い印象を受けないので、好位で抜け出してく王道な競馬が見られると思います。


レース後、矢作調教師も
「久々に『きたな』という感じがしましたね」と矢作調教師は愛馬の素質を高く評価」
と記載されてます。

お父さんも朝日杯で早めの血統なので、
クラシックでおそらく本命レベルで評価されるほどの馬になると思いますので、どんどん有名になるのが、楽しみです

これは、きたな…(ニヤリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?