見出し画像

壁を乗り越えるのにやってはいけないこと

ステージアップ前にはかならず困難がやってきます。
真実はマイナスのことも同時に引き寄せるからです。サポートとチャレンジの両方です。

人間の意識変化の原則

困難は嫌ですが、人は試練が無いと成長ができないようになっています。
成長を求めるということはある程度負荷がかかるということ。 本当はぬるま湯の中にいたいのですが、、ずっ~とはそこにいさせてくれないのが人生かな。。(笑)


アインシュタインの格言にも「問題を解決したければ、その問題が起きた時と同じ意識レベルでは解決できない」とあります。

安心してください(^^)
人生は、超えられない壁はこない。解決できる問題しかやってこないようになっていますから。


やってはいけないこと

壁がやってきたときに一番やってはいけないことがあります。
それは、横にずれること。問題を直視せずに都合の良いことだけを探して逃げること。逃げ続ければ、一時的に気持ちは楽なります。問題から目を背けて一時的に楽になることは「休憩」といった意味では必要な時もあります。

しかし

目をそらさずにしっかりと向き合わない限り、また同じことがやってくるようになっています。 今度こそは!と期待しても、暫く経つと状況を変え人を変え内容を変え同じパターンが繰り返されていることはありませんか? 私はありました(笑)セミナーを受けまくっても、実践できずに別のセミナーを転々とジプシーしてしまっていた、、、 などなど。 

新しい職場での人間関係、夫婦関係、彼女彼氏関係、セミナージプシーやスピリチュアル難民 などなど、、、

外側を変えれば私の悩みは解決し問題が解決される、というのは勘違いであり幻想です。同じパターンが繰り返される場合には、問題のスライドをしていないか?を立ち止まって考えてみることが必要かもしれません(^^)

問題を横にづらして水平移動しないこと。人生を横移動しないこと。

外側の問題には…

外側に問題が起きた時には直ぐに解決しようと思うのではなく、
先ずすべきことは「内観」。その問題が起きたことによる恐れや怒りの感情をひたすら観察してみる。その問題は何の為に起きているのか?なぜそれが今起きているのか?

ステージアップ前に起こった問題が、実は「乗り越えるためのギフトだった!」と、後から気づくことも多いものです。

あなたがやることは波動を調整し、内観すること。
そうするとその波動に見合った現実が用意されていきますよ(^^)

今日もここまでお読みいただきましてありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?