見出し画像

猫のちから

こんにちは。鑑定師の美沙那(びしゃな)です(^^)

意を決して保護猫を飼い始めて3週間が経ちました。
痴ほうが進んできている母と体調が悪い父の為に来てくれた天使(セラピー猫)に変わりはないのだが、慣れてきて少しづつ本領発揮!”かなりのおてんば娘”だったということがわかりましたぁ…😂

はじめは大人しかったのですが、それはただ単に”猫被ってた”と言うことがわかりました(笑)正に女優猫です!

猫なんて被ってにゃ~い!(笑)


知人が送ってくれた1通のメールには
「猫が飼い主を守ってくるれる」という情報がありました。

「猫の使命は、飼い主の溜まった負のエネルギーをとってくれるそう。一緒に寝たがる時は、負のエネルギーから飼い主を守ってくれているそう。その分、猫は太っていくそうです」と。

リリィ(→猫の名前)を守っている気でいる私ですが、逆にリリィが我が家を守ってくれている気がしてなりません。

リリィの昼間のポジションは80歳を過ぎた高齢の父と母が座るソファーの真ん中。
夜になると”ひとり運動会”が激しいので父の寝室に設置したゲージで寝ます。

ゴロゴロ寝てばかりの昼間

リリィが居るだけで、早朝から我が家には会話と笑顔が飛び交います。

・リリィのウ〇チが臭いと言いながらも始末してくれる母。
・リリィのひとり運動会がうるさいと文句を言いながらも、爪とぎを壁に設置してくれたり、水入れの台を手作りしてくれる父。
・リリィの餌代やあれやこれやを稼ぐために頑張るカーちゃん(→アタクシ)笑

リリィが来てから我が家はそれぞれが大忙し。
猫のちからは偉大だぁ~!(笑)

甘え上手なリリィではありますが、ワガママではないところが我が家の何もかもを見透かしているようで、彼女の青い目に時折ドキッとさせられることがあります。


突如私のパソコンの後ろに現われたリリィ!(笑)

私とはこれから長いお付き合いになるであろう相棒リリィ、
そして、
両親への最高に楽しい時間をプレゼントしてくれているリリィ。

リリィの感情を読み取ることで私の直感も研ぎ澄まれていくのであります・・・


続く…

■□━━━━━━━━━━━━
あなたの現状突破をお手伝い‼

背中を押して欲しい人に
「大丈夫!」を届ける
鑑定士 びしゃな
■□━━━━━━━━━━━━

\🎁プレゼント実施中!/
新規にご登録いただいた方に
あなたの気質がわかるタイプ別診断を
お一人お一人に美沙那が手動でお送りいたします。
2024.4月現在









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?