見出し画像

【占い】婚外恋愛、どう進む?

こんにちは。鑑定師の美沙那(びしゃな)です。


恋はするのではなく、落ちるもの

既婚者が恋愛をする(探す)のは何故だろうか…?
相談に来られるクライアントさんの理由は様々。

・結婚生活、相手に不満がある
・刺激が欲しい
・寂しい
・ストレスがある
・素敵すぎる人が現われた
・モテたい、承認欲求を満たしたい
・人生をもう一度楽しみたい

などなど

理由はどうあれ、腹八分では止まらない、落ちてしまうのが恋というもの。

アドレナリン上昇期にご注意

独身者同士の恋愛と違い、すぐに問題が浮上してきます。

・相手の家庭への嫉妬
・好きな時に会えない
・罪悪感
・友達に相談しにくい
・自分が幸せなのかわからなくなってくる

恋に落ちたてホヤホヤの時と言うのは、アドレナリンが上昇していて冷静な判断ができなくなっていることが多いもの。
心が壊れてしまう前になるべく早く確かめておきたいのは、

・自分の本音
・相手の気持
・状況整理
・今後の方向性
・盲点

などなど

婚外恋愛が良い悪いということではなく、起きている事実に対しあなたが今後どうしていきたいのか? 早い時期に自分の心と深く向き合うこで、胸の内に溜め込んだ辛さは軽減していきます。

本気になって泥沼化

長期化すると泥沼化しやすいのは中高年の婚外恋愛です。
いつかはどちらかを選ぶ時がきます。
下記のリスクを理解した上で、本当に失いたくないものは何か?を早いうちから明確にしておくと方向性が見えてきます。

~恋愛を選んだ場合のリスク~
・高額な慰謝料を請求される
・熟年離婚や別居となる
・子どもや親族にも影響が及ぶ
・老後の生活に影響を与える
・信頼を失う

~家庭を選んだ場合に失うもの~
・楽しみ、ドキドキ感
・恋心
・承認欲求
・生きる活力(人によっては)

今の自分にとってベストは何か? 現状を客観視する上でもタロットを使ったカードセッションはお勧めです!

恋愛の必要性

水や食べ物、運動と同じように、人間が生き抜くために生物学的に「恋愛」は必要な物だともいわれます。
孤独は寿命が縮むことにも関係あるらしい。

誰も傷つけることのない腹八分目の恋愛、
そんなものができればいいのだが、恋はやはり落ちるものだと思うのです。
ならば趣味に没頭したり、推し活に夢中になることで恋愛感を感じてみるのも悪くはないのではないか…

誰にも言えない恋、複雑恋愛、婚外恋愛、相手の浮気に悩んでいる人は一人で悩まずに占いにお越しください。あなたにとってベストな解決法を一緒に探していきましょう(^^)


\🎁プレゼント実施中!/
新規にご登録いただいた方に
あなたの気質がわかるタイプ別診断を
お一人お一人に美沙那が手動でお送りいたします。
2024.5月現在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?