見出し画像

お花からみる対価感覚

 花って枯れちゃうし、虫がつくから生花はやめとこ〜と思っていた私。

 偶然行ったカフェに併設されていたお花屋さんで素敵すぎる!!と心惹かれて悩みながらもお花を手に入れた。試しに2本しか買わなかったのだが、1本にたくさんお花がついていてえ、こんなに!?と驚いた笑

 瓶を買って、さっそく飾る。もうこれだけで部屋が一気に変わった気がして、枯れていくのはやっぱり寂しかったけど変化すら楽しい気がして月2の楽しみにすることにした。

今月買ったのがこのお花たち。

今月のお花たち

 替えよう替えようと思って先月のお花たちが枯れてしまってからお花がなかったのだが、やはり花のある生活はいいですね。月1でもいいから習慣にしたい。しかも他のお花屋さんみると一個500円以上とかなのが、2本で500円くらいでもう2週間くらいこんな幸せになれるのにワンコインでめちゃいい〜〜って私は思ってます。

 気に入ったものにはちょっと高くても対価払うタイプだけど、例えば国内旅行で平日割使えたりとか海外旅行パックツアーで国内旅行並みにできたりとかお得だと結構嬉しい。コスメはブランドもの大好きだけど、バッグやアクセはいまのところブランドの身につけるとかは考えていない。憧れはあるし釣り合わない、似合わないっていうのもあるけど、心のどこかで自然なもの、地域のもの、自分の本当の感覚に合ったものを求めていてこのお花みたいにその想いと合致した時に最高に幸せを感じるのかもしれない。

 趣味は広く浅くの人間っぽいので、まだお花の種類も正しいお世話の仕方もわかっていない。これから季節のお花や向き合い方も学びながらせめて月1お花を迎えていこうと思う。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?