見出し画像

9月はどうだったかな

ついに10月になりました。早いもんです。

9月は皆様どんな月でしたか?
個人的には「試行錯誤」した月でした。

時間の使い方をとにかく実験的に動かしてみては振り返り、また実験して。の繰り返し。

何が正解で何が間違いかはないとは思っていますが、自分に合った形を見つけることができた月かなと思っています。

前半は結構動けていて後半は疲労が溜まりなかなか動けなかったように思います。これも試行錯誤して行動した結果なので後悔はしていないです。

そんな9月ですが、個人的にプログラミングの勉強を始めました。

プログラミングって難しいイメージだったので始めるのに躊躇していたのですが、始めてみると楽しくて学びが多すぎて正直困っています😅
嬉しい困りですね。

コードを理解するのに苦戦する時もあります。それもそのはず。知識が0の状態から始めているので全てが新しく、基本的なコードから理解していく必要があるのでそこは難しさも感じる時もありますが、嬉しさや喜びも感じています。

やっぱり始めてのことを学ぶって楽しいですね。社会人になると時間は作れるので新しいことにたくさん挑戦できるのが社会人の良いところです。

学生時代って時間だけがある状態で、授業があって始められない。親が何か言ってくるから始められない。など自分の意思とは別の要因で始められないことが多いと思いますが、社会人になると時間はつくれて、親の管轄ではなくなる。自分の意志で始められることが多くあるため、時間が有り余っているので何かを始めるのに最適だと思っています。正直大学生が1番何かを始めるのにベストな時期だと思っています。
そんな大学時代に何も挑戦をしなかったことをめちゃくちゃ後悔しているので今始めています。

これが早いのか遅いのかは正直わかりません。周りは「すごいね」や「元気だね」と言ってくれますが、時間があるのに行動しないのは勿体無いと思って動いています。

これは自分の性格なのかもしれませんがじっとしていることができないんです。暇な時間を作りたくない。何かしていたい。それが思考の時間でも良い。それでも動いていたいんです。

これはもう直らないと思っていますし、直す気もないです。

全ての自分も好きになって許すことを決めたので。これは今月決めました。

自分を好きになることってなかなか難しく、受け入れ難いはずです。何かしらコンプレックスを抱えてそこを隠していく日々に疲れを感じてしまうことが多い世の中ですが、ありのままを一回受け入れてみると意外にも好きになれるもんです。自分を好きになるともっと向上心を持つことができ、もっと自分を良くしていこう。これしたい!あれしたい!と思えるようになってきました。

全ては後悔しないために自分を好きになって行動しているので今はこのままで動いていきたらいいなと思っています。


9月は試行錯誤をした結果、自分を好きになることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?