見出し画像

2022年買って良かった物ベスト3

今年の買って良かったものを紹介しようと思います。

今年は上半期に買って良かったものを紹介しているのでよければそちらも見てみてください!!

それではいきましょう!

第3位


SIXPAD Power Gun

これはやっと購入できた商品でして、仕事をしていると肩が凝ったり、脚がむくんだり、重たかったりすることがあったのですが、これに出会ってからは本当に毎日快適に過ごすことができています。

ここ最近流行っている筋膜リリースですね。

毎日仕事で気づかないところで筋肉を酷使している時があるので、毎日きちんとケアをしてあげて翌日に繋げていかないといけないので、今回購入しました。

サイズ感も良くて片手に収まる感じが非常に良いです!

持ち運びはとてもコンパクト!

中身は黒を基調としているので黒好きにはたまらないですね!本体のオレンジラインも良いアクセントです!アタッチメントがたくさんあるのも良いですよね。用途に分けて使い分けができるのが最高!

持ってみた感じはこちら。非常にコンパクトです!

このほかにもUSBタイプCで充電ができるのが楽で良いですね。いつも使用しているケーブルで充電ができるのはストレスがないです。

第2位

ブルーライトメガネ

第2位はこちらです。
毎日のデスクワークで目をかなり酷使しており、目薬でどうにかしていましたが、限界がきて購入したのですが、ブルーライトカットってすごいですね!

初めて使用したのでどのような感じか全くわからなかったのですが、かなり目が楽になりました。

メガネ自体の性能は正直わかっていないです😅
ブルーライトカットのメガネという認識でしかないですが、個人的には購入して良かったと思っています。

個人的に良いなと思ったのはメガネケースですね。

可愛いケースしてますよね。レザー素材で手にもすごく馴染むので触っていて気持ち良いです。

番外編

第1位に行く前に番外編。
ランキングには入らなかったけど購入して地味に良かったものを2つ紹介します。

一つ目はこちら。

これは良かったですね〜!
今までは無印良品のディフューザーを使用していたのですが、ほかに良いものないかな〜って探している時に見つけて購入しました。

香り自体も初挑戦だったので正直心配することもあったのですが、購入して正解だったと思います。

香りがすごく大人な感じでワインが好きな方は好きな香りかもしれないです。90mlですが、かなり長持ちするのでコストパフォーマンスも評価高いです。

二つ目はこちら。

これに関しては完全に一目惚れです😁
帰り道に蔦屋書店があるのですが、見つけて「これ〜!!」ときて購入。

これはもう形が可愛いですよね。保温も保冷もできるので年中使用できます。

性能も問題なくて形も可愛くて何も文句をつけるところがないです。

それでは買って良かった物第1位にいきましょう。

第1位

THE NORTH FACE バルトロライトジャケット(BLACK)

これはやっと購入できて本当に嬉しい商品です。

とにかく暖かい!格好良い!性能抜群!もう言う事ないです😁

自分がかなりの寒がりで他のメーカーのダウンを着てきましたが、どうしても寒くなることがあって、バルトロないかな〜と店舗をみているのですがなかなか見つからず、今年もないか〜と思っていました。ところが池袋の西武本店の店舗でバルトロがあったんです!しかし、明らかに販売してないだろ!ってところに置かれてあったんです。しかもかなりの数のバルトロが。眺めてたら店員さんが来てくれて「試着してみますか?」と聞いてきてくれて、とりあえず試着して、サイズもわかったので見つけたら購入しよう!と決めて帰ろうとしたところで「こちら本日から販売開始なんですよ〜」と言われたんです。思わず「えっ!?」と声を出してしましました。本当に販売していないだろ!というところに置かれていたので😳もうこんな顔していたと思います(笑)

もう何も考えずに購入しましたよね。
自分が試着して購入した後に数名の方も試着して購入していたのでおそらく気にはなっていたのでしょう。

その後聞いたら、SNS等での宣伝は西武本店の公式インスタグラムでしか公表していなかったらしく、自分は全く見ていなかったので本当に奇跡でした。

購入した1週間前にも店舗に顔を出していて「今日もないか〜」と思っていて、翌週にたまたま池袋に行くようがあったのでついでに今日もないだろうと思って行ったらまさかあったのでこれは購入する過程も含めてぶっちぎりの1位ですね。

少し性能的な話をすると、とにかく暖かいです。多くの方はロンTで十分かもしれないです。寒がりな方はパーカーやニットを着た上からでも良いかもしれないです。

寒がりでない方は正直暑くてすぐに脱いでしまうかもしれないです。それぐらい暖かいです。

サイズ感は思っている以上に小さいです。自分はパーカーやニットの上から着たかったのでかなりサイズをあげました。着丈が少し短くて腕がかなり長いのでしっかりと試着した上で購入を検討した方が良いかもしれないです。

ポケットもたくさんあるので小物はたくさん入ると思います。

以上が今年買って良かった物でした!

今年は去年よりかは少ないですが、質の良いものを長く使うことを決めているので満足です!もしかしたら2023年は少なすぎて買って良かった物紹介できないかも…

そしたら何を買ったのか紹介しますね!

今回はここまで!大ボリュームですがここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?