愚痴

8.18 8:00~8:45 程まで 雨の中部活してた時。

行きの時点でまず雨が降ってたから今日は部活なしだろうと思った。でも案の定ゴミ顧問だから気にせずやらされた。陸部もサッカーもやっていたのでまあうざいなくらいで捉えてた。でもそこでのキモイところは顧問のやつら全員が傘さしてた事。まあ雨の時には毎回そうしてたのでまた傘さしてるあいつ、やばいな。と思ってた。そして顧問が集合かけた時に「コートが使えなくなるまでやりましょう。水溜まりとかが出て来るくらいになったら辞めます。ボールはダメになるのでなるべく少なめに使ってください。ABコートで出していいのは100球にします。また出来る人は倉庫でボールを拭いてください。それからラケットは雨だとダメになってしまうので気にしてる人は気をつけて使ってください、ガットが濡れると良くないです。でも拭けば大丈夫なので帰ってから拭いてください。ボールが少なくても済むように今日はひたすら乱打で。お願いします。」と伝えられ集合は解散した。テニス部は言われた通りにひたすら乱打をしてた。最中には体調を崩している女子がいた。だからその時友達と今日シンデレラデーの人とか体調崩しやすい人可哀想すぎない?と話した。そして雨がどんなに強くなっても何も気にせず傘をさして⬇️畑とゴミは2人で楽しそーに話してた。それで言ってた通りコートに水溜まりが大量にできてきた時に再び集合が掛かった。その時には陸部は屋根下に避難していて、サッカーはちょうど終わって解散、と言ったところだった。そして何よりその時に言われた発言がクズすぎた。「えーコートが結構使えなくなって水溜まりとかも出てきたね。もうこれ以上やったらみんなコート整備が大変になるからこの辺で終わりたいと思います。今まだ倉庫にいる人にボールを拭いてもらいましょう。では終わります、挨拶…」その話を聞いてる時思わず は? と言ってしまうところだった。先生は最初から最後までコートの話しかしてない。雨だから風邪ひく、とか、体調崩さないように、とかの体調の話は全くされてない。本来ならコートの使える使えないよりもこちら側の体調次第で部活を終えるべきではないの?自分たちは傘さしてて支障なかったから特に言わないの?なんの理由があろうとも許せない。強い雨の中テニス部たちは頑張って寒いとか冷たいとかお腹痛い、体調悪い、とかの弱音は吐かずに頑張ってたんですけど。
意味分からない。今日の件はほんとに誰か学校に伝えて欲しい。確かに雨の中やってたのはテニス部だけじゃない。そんなの分かってる。でも顧問の言ってることが他とは違って内容がごみ。分からないけどサッカーとかは体調の事とか考えて今日の部活終えたんじゃない、陸部は雨が強くなってきた時すぐに荷物もって移動させてたぞ、そんな中お前らはずっと“傘さして”高みの見物?笑 性格終わってんな。サッカーと陸部の顧問は傘なんか刺さなかったぞ。最後までみんなと同じく濡れながら教えてくれてたんだぞ、なのにお前らはなんだよ。しかも堀に関してはスーツで来てたよな。部活舐めてんの?入りたての私らが言えることじゃないかもしれないけど、部活にスーツで来ないだろ普通。たとえ部活後に出張があったとしても最初から着替えておかなくていいだろ。
これだからお前らは嫌われてんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?