初めましてこんにちはこんばんは

初めに

今回初めてnote書いていきます。
単純に暇だからってのもありますがこれを見て色んな人に認知されたらいいなって言うのもあります。というかそれしかありません()
是非時間が有り余ってて暇すぎる人は暇つぶし程度に見てくれると嬉しいです!

514絢って?

まず私、514絢についてですね。
514絢と書いて「こいしあや」と読みますが大半の人はこいしさんとか514さんとか呼んでくれます。
あやさんと呼ぶ人は居ないです呼んでもいいですが。

次に私がやってるゲームについてです。
1番やってるゲームはFF(ファイナルファンタジー)ですが、皆さんと関わる中ではスマブラが1番多いと思います。
元々私はRPGが好きなので特にFFが好きなのですが小学生の頃にリア友にスマブラXを教えてもらい面白くそこからハマって今に至っています。

今ではポケモントレーナーというキャラをメインにしてスマブラを楽しんでいます。

514絢の由来は?

アイコンとか見てもらってわかる人にはわかると思いますが514(こいし)は東方のキャラからそのまま貰ってます。
東方で好きなキャラです。
とは言いつつも東方はにわかなのであまり踏み入った話はできません。
絢は本名の一部を使ってます。
絢って漢字好きなんですよかっこいいですよね。
よく駒と間違われますが絢(あや)です。

東方を知ったきっかけ

東方も先程言った小学生の頃のリア友(スマブラの時と同じ人)に教えてもらいました。
そのリア友が突然物凄いチルノがライブする歌(正式名称忘れた)を流してそれに何故かどハマりした小学生514絢は東方を調べてこいしちゃんが可愛いってなり最推しになりました。

とは言っても原作もほとんどやった事ないにわかなのであまり語り合えないのはちょっと寂しいかなとも思っていたり。
いずれ暇な時にでも原作やりたいですね。

最後に

ここまで見て下さりありがとうございます。
まだまだ私の紹介してない部分が多いですが今回はここら辺で終わります。
次には私がYouTubeを始めたきっかけとか最推しのVTuberとかの話も出来たらいいですね。

ではまた再来年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?