見出し画像

キャンデーvsキャンディー🥰🥰🥰


喉が痛かったので飴を買ってきました


で、商品名をよ~く見たら


キャンデー・・・


えっ❔❔❔


キャンデー🤣🤣🤣




キャンディー、ではなく


キャンデー🤣🤣🤣




ググりましょう







ググりました


キャンディー、の方が

現代では一般的


と、Wikipediaが言っています



そうですか


若い衆はキャンディーと言い

我等昭和の残党はキャンデーと言う


何となく、そう思っていましたが


商品によっても違うのでしょうかね


千歳飴の様な、和的な飴はキャンデー


ロリポップキャンディーの様な、洋的なアメはキャンディー





まあ、私の勝手なイメージですけどね


なので

何が正解なのか、分かりませんので


この方に教えて頂きましょう





もう、オチが、バレバレですね





キャンディー、アイラ〜ビュー🎵🎵🎵





イヤイヤ、僕も知りませ〜ん❗❗❗



確かに〜❗❗❗❗❗❗❗❗❗













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?