見出し画像

手荒れの副産物

右手の親指が荒れて、カサカサ通り越して、バリア機能果たさずに、細胞が崩れていってしまった‥むけるし、何か水疱らしいのが発生して、熱と腫れもあって‥何か病気かと思って皮膚科へ、セカンドオピニオンの皮膚科Ⅱへも。
どちらも、同じ診断の手荒れ。
青い蓋のワセリンを買って、マメに塗る。
食器洗いは、手洗い派で、ゴム手袋は苦手。
うっすい医療用手袋を購入。
これがとても良かった。

これのおかげで億劫にならずいつでも食器洗いできる、だって痛くないんだもの。
分厚いゴム手袋だと洗い辛いし、握力いる(食器が掴みにくくて落ちそうになる)から、どうもやりづらかったけど、これはいいね画期的!

決定的な手荒れのおかげで、食器洗いを改善できた。やったね。
最近の台所は、綺麗をキープできている。
いい感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?