見出し画像

失った時間を取り戻す方法

失った時間を取り戻したいとおもったことはありませんか?

時間は前にしか進まないことはわかっています。けれどそれでも「あの時こうしていたら…」と悔やんでしまうものです。それが人間です。だから過去の出来事に悔やんでばかり、前に進むことができないあなたは決して弱いわけではありません。あなたは人間なのですから。

失った時間を取り戻せたら。

どんなに素晴らしいだろうか。

無駄に過ごしたあの時間を、目一杯生きることができたらどんなに素晴らしいだろうか。だから「失った時間を取り戻す方法」を探すことにしました。そうすれば自分の中で区切りがつくとおもったので。

ずいぶん探しました。ネット検索で出てくる「失った時間を取り戻す方法」は実践し尽くしました。しかし私の手には馴染みませんでした。だからまた街に行きました。ネットで検索するのではなく、自分の足で、耳で、いつものように情報を探し求めました。

出逢うことができました。私たちが納得する「失った時間を取り戻す方法」に。

簡単にいうと「やり直したいときに一回きちんと戻る」ということでした。一種のタイムトラベルですね。精神と心のタイムトラベルです。私はこの方法で過去に行くことができました。そして、やり直してきました。やりたいとおもっていたこと、やってはいけないこと、それらを過去に戻って実践してきました。

気持ちが晴れました。区切りがつきました。失った時間を取り戻すには、ちゃんと過去に戻って一回取り戻さなければいけなかったのですね。もちろんこの方法には個人差があります。誰にでも適用するわけではありません。それは強く言わせていただきます。私には合いました。ですので「自分に合うか合わないかわからない。けれどどうしてもやってみたい!」という方だけこの先に進んでください。

ここから先は

1,025字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?