見出し画像

line?メール?マッチングアプリ?どれでも通用する好きな人の攻略法

好きな人を攻略する方法。それすなわち、相手を手中に収めるということ。
多くの方が、どうやったら彼、または彼女がコチラに振り向いてくれるのか?暗中模索、試行錯誤しているかと思います。

コロナ禍を逆手にとった、かなりオイシイ攻略法をお話しします。
※文でやりとりさえできてれば、okです。

…と、そのまえに説得力がないと思いますので、2行だけ読んでください。

・トークアプリで結婚したよ
・しかも、たくさんいる中から1人とだけデート

ムム?(*´-`)
と思った方は、もう少しだけお付き合いください。

相手をオトすには、メッセージを分析するだけでいい

メッセージを注意深く読むだけ

これを徹底してください。

メッセージを分析することでわかること

・相手の趣味嗜好
・生活スタイル
・相手の本性
・自分と合うかどうか(結婚してやっていけるか)

相手からのメッセージを読むだけで、これらの情報が手に入ります。

メッセージを分析するだけで、相手のことが丸わかりな理由

メッセージだと相手が油断するから

実際に人と会っているときは、取り繕えてもline、メール、マッチングアプリのメッセージなどの文字でやりとりするツールに対してはガードがガバガバな人が大半です。

※のちほど、実例をたっぷり出してお話ししますね。

〈いやいや、メッセージはちゃんと読んでるけど、読むだけで相手のことはわからんよ。ここは、実際に会わないとわからんさ〉

「なぜ?」を考えながらメッセージを読む

なぜ、あの人は「こんにちわ」と打ったのか
なぜ、あの人は打ち間違いに気づかないのか
なぜ、あの人は朝イチの返信が20時なのか
なぜ、あの人は誤字がおおいのか
なぜ、あの人は「こっちからまた連絡するよ」と言ったのか

これが、メッセージを注意深く読むということです。

「なぜ?」をつねに持ちましょう。

人は、意識している時にしかウソをつけません

裏を返すと、意識していない無意識な状態の時がボロが出やすいです。
つまり、プライベートで返信するときが一番本性がわかりやすい。

私はこの方法で、トークアプリのなかから旦那だけが相性がいいと判断できました。
100人以上とトークしてきたけど、旦那とだけしかデートしていません。

メッセージで見抜いていたからです。

「わぁ、こいつ絶対ヤリチン丸だ」
「わぁ、こいつはあぶねーヤツだ」
「わぁ、こいつは…すでに彼女いるぜ」

特に飛行機✈️で8時間の遠距離になるであろう相手とメッセージのやりとりで、彼女持ちだと見破った時は、さすがに「私、でかした!」となりました。

実体験はコチラの記事でお話ししています。

✓具体的にどう分析すればいいのか?

探偵になったつもりで、人物像を描いてみましょう。

※注意
主観はいれないように。
客観的な事実だけを見てください。

圧倒的な数をこなすのが一番

男女限らずに、とにかく文章をよんで「なぜ?〇〇なんだろう」「このワードから導き出される人物像は?」をひたすら考えてください。

そして、この方法のいいところは答え合わせができることです。

たとえば、せっかちな印象を受けたのであれば聞いてみるといいです。

自分の短所って、何思い浮かぶー?
わたしは、そそっかしいって言われるよ。

など。

聞き方はなんでもいいんです。
とにかく、せっかちなのか、そうではないのか。

なので、こんなのもありです。

・のんびり屋さんっていわれるー?
・行動派なイメージだけど、アタリ?
・オートロック解除する前に開けちゃったよー

多方向から投げかけて総合的に判断を

・のんびり屋さんっていわれるー?
・行動派なイメージだけど、アタリ?
・オートロック解除する前に開けちゃった

上記の質問に対する、相手の答えが以下だとします。

・いや、せっかちと言われるよ→第三者からの評価ではのんびり屋ではない
・休日は時間の許す限りカフェ巡りしてる→インドアではなさそう
・わかるわかる!つい、開けちゃうんだよね→てことは、せっかち気味ですか?

こんな感じで、いろんな方向から情報を集めると、総合的に判断できますよ♪

※ちなみに、質問は逆算するといいです。
せっかちと言わせるにはどうしたら?みたいな感じです。

〈それだと、せっかちと言わざるを得ないのでは?〉

・のんびり屋って言われるー?→よくマイペースとか、ボーッとするなって言われるよ

せっかちではないなら、せっかちに結びつかない単語がチョイスされるだけですよっ。

ヒント💡

きき出したい単語と似たような意味合いが出てくれば、それは肯定。逆のことを言われれば否定になるので、答えがわかりやすいです。

長くなったので一旦おしまいにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?