見出し画像

世間は夏休み・・お盆休み・・休みのない大忙しのお母さんたちのマイブームって?聞いてみました!

こんにちは!いいねいいねドットコムです(^-^)

世間では帰省シーズンですね!
昨年に比べて、今年は多くの方が帰省をされている様子が
連日ニュースでも見られます。
中にはコロナ禍になって以来、初めての帰省だと仰っている方もいて
感染対策も大変ではありますが、皆さんそれぞれのお休みを満喫して頂きたいなあ~と思いました!

そんな中、毎日家や子供のことも含めて忙しくされているお母さんたちは
一体どのようなことに興味があるのでしょうか?
いわゆる「マイブーム」というものですが、今回も300名のお母さんたちに聞いてみましたよ~(^-^)

【皆さんのマイブームを教えて下さい。】

○ 撮り溜めていた春のドラマをまとめて見ること
○ Spotifyで好きなアーティストの曲を聞くこと
○ スマホのマンガアプリ
○ 図書館。元々親子とも本か好きで、夏休みを機に定期的に通うことにしました。
○ ひたすら収納動画をみて部屋の片付け実践中
○ 夏休みに入り夜はお酒を飲みながらYouTube鑑賞
○ 最近暑いので熱中症対策として塩飴をよく舐めるのですが、いろいろ
食べ比べてお気に入りを探しています。
○ ジグソーパズル
○ グミが好きで様々なメーカーのを食べている。
○ 早起きして自分の時間を確保すること。残った&その日の家事を
なるべくして、ゆっくりコーヒーを飲みながらテレビか読書など。
○ ちい○わ沼にハマっているので、インスタの専用アカウントで、
フォロワーさん達と交流することが楽しみ。
○ Tiktokを見ながらお酒を飲むこと
○ SNSの徘徊
○ 御朱印集めや神社仏閣巡り
○ 本屋大賞になった本などを読んだり、ピアノを弾く。ドラマを見る。
○ バドミントンの筋力をつけるため、ラケットに負荷のかかる練習用
カバーを購入し、自宅前で夜に素振りしている。
○ とあるアイドルにハマったのでずっと画像検索等をし続けている。
○ 最近アマゾンファイヤースティックを購入してテレビで様々な動画が
見られるようになったので、過去に放送されたドラマや韓国ドラマを見たりするのが楽しみです。
○ 子供が寝た後、ためていた好きな心霊系YouTubeを見たり。
昼間で時間が出来たら『マイクラ』をする。
○ やる事が終わった後に、贔屓のプロ野球チームのニュースやYouTubeをゆっくり見る。
○ 「鎌倉殿の13人」を月曜朝、もしくは夜に見たあと、ひたすらその回の気になった歴史事象・人物を検索する。
○ 息子と一緒にオンライン英会話を受講すること
○ 懸賞に応募。暇をみつけてはハガキを書いてます。

・・どうでしょうか!?
こちら、数を見てお分かりだと思いますが
集められた結果のほんのほー---んの一部です!

個人的な感想を申し上げますと・・
お母さんたちって本当に時間の使い方が上手です!!
一日は誰にも等しく24時間ですが
合間を見つけては、皆さんリフレッシュの時間を作られていますよね。
お母さんだって一人の人間・・自分の好きなことをやる時間があってこそ
また明日から家族に元気を与えられるのではないでしょうか(^-^)
いやぁ~~、本当に面白いなあ、私も真似したいなあ、と思いながら
皆さんのお声を聞かせてもらいました(^^♪

いかがでしたでしょうか?
まさに「今」お母さんたちがどのようなことに興味があるのか?
知ることが出来る内容でした(^-^)
300人のお母さんが考えることはそれぞれに異なりますが
それを余すことなく集めることが出来るのが
いいねいいねドットコムです。
次回もまた、「これが知りたかった~」という内容で
お届け出来たらと思います!

↑ いいねいいねドットコムでは、お母さんのアンケート結果をまとめた
資料と、動画のセットを販売しています。
公式チャンネルにてミニ動画などを配信しておりますので
チェックしてみてくださいね!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?