懐かしのゲームがボドゲに

こんにちは、すっかり日差しが強くなってきて家に篭りきりのnoteです。

突然ですが、エイジ・オブ・エンパイアというPCゲームをご存知でしょうか?
マイクロソフトから発売されたリアルタイムストラテジーゲームで、畑を作り・資源を集め・軍隊を作り・相手を潰すという感じのゲームです。

プレイ時間の間は常に選択を迫られ続け、程よい緊張感と戦略と闘争本能を楽しむことができます。
学生時代こちらのゲームにどハマりしていて、友達と徹夜で戦ったりしていたのですが、なんとこちらのゲームがボードゲームになっていることを先ほど知りました。

デジタルがアナログにおりてくるということもあるんですねー。そういえば少し前はマイクラがボドゲになってましたね。

とにかく、一ファンとしてこれはぜひ遊んでみたいので、機会を窺ってみたいと思います。
誰か遊べる人がいたら教えてくださーい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。