オリンピックの薄い感想

こんばんは、買った漫画が早く届いて欲しいnoteです。

さて、今週からオリンピックが開催しており、昨日は開会式も開かれました。
記念すべき開会式なので私も拝見しました。なんか色々すごかったですね〜

個人的にはピクトグラムのやつがマジでめちゃくちゃ感動しました。ものすごかった。
あとは、ミーシャさんが国歌斉唱しているのを見て、日本一歌が上手いという共通認識を得られてるのめちゃすごいな、小学生のミーシャちゃんはオリンピックで国歌斉唱する未来を想像できたかしら、とか思いました。

各国の選手団の入場も色々と国民性が表れていて面白かったですね〜。
だんだん解説の人のコメントも薄くなってきて面白かったです。

あと通訳の人がめっちゃ大変そうだったし、二か国同時に流れてて何言ってんのかわかりませんでした。
普段からスポーツを見る習慣はありませんが、オリンピック熱に乗って話題の試合とか見てみようと思いま〜す。

最後まで読んでいただきありがとうございます。サポートして頂いたお金は全て、施設へのボードゲーム寄贈や制作支援に使用させていただきます。