見出し画像

商業BL感想文

みんなのフォトギャラリーからじゃなくて自分で描けるようになりたいな、サムネ。

※今回もえっちで露骨表現ありです。ネタバレします。

①『この恋バズりますか?』75
②『恋愛感情論』相葉キョウコ
③『女装レイヤーが上司にバレたらしぬる』斎藤屑
④『歌舞伎町バッドトリップ』汀えいじ


①毒舌クールキャラツッコミ×ポジティブ能天気

・あらすじ
お調子者で考え無しだけど底なしに前向きな受けと毒舌だけど情に厚い攻めは今話題の大学生アイチューバー。人気が伸び悩み万年金欠だったふたりは同居することに。しかしその引越しの様子をアップしたら「BLかな?」というコメントとともに再生数爆上がり!BL営業の存在を知りこれはチャンスとカップルのようなイチャイチャ動画を撮りまくっていたら本当に意識してきちゃって…?

・感想
正直に言うと受け攻め逆だな…。という印象。これはもう好みの問題というか宗派の問題なので評価と言うよりまさに感想。
BL営業は知ってるし嫌いじゃないけど、再生数が落ちてる!もっとホモっぽくしなくちゃ!ってムーブは少し苦手だなぁ…と思ってしまったり。
自覚がなかったうちはイチャイチャ出来たのに自覚した途端意識しちゃって避けちゃったり初心な恋模様は荒んだ心にはいいオアシスだった…。
攻めの毒舌設定があまり活かせてないけれどほのぼの系統のジャンルだから逆に良かったのかもしれない。付き合ってから前のような「バカ」「アホ」と言うと嫌われてしまうのではないかと不安になった攻めがスパダリムーブかまそうとして空回るのはよかったな。これのために毒舌キャラになったのかた。
最終的に再生数にこだわりすぎてたけどふたりで配信していることが大事だったんだよね、という所にたどり着けてよかった。辿り着くべき場所に気づけたんだね。止まるんじゃねぇぞ…!

②何を考えているか分からない大学生×他人の感情が読めるお兄さん

・あらすじ
他人の感情が記号になって読める受けはその体質を活かしてレンタル彼氏を職業にしていた。ある日初めて見る「黒いモヤ」の感情を持った大学生・攻めと出会う。特殊体質を持つ受けを心理学の実験材料にしたいと頼まれモヤの正体を知るために期間限定で了承したのだけれど…?

・感想
作者買いです。作者買い。この人のBLは見つけたら買うことに決めてるから。うちの家訓。
にわかだから少し絵柄が違うな〜昔に出した本なのかな〜って思ったらなんと最新だった。過去ばかりに生きていないで未来に目を向けた方がいいという啓示かもしれない。純粋に絵柄がエッチなんだよね。
感情が読めるから読めない相手に興味を持ったり不安になったりするのはこの手の設定では定石だけどさすが上手い。
というかまた年下×年上だよ。好きなんだな、多分。お金持ちボンボンの攻めが受けのために自分で何かを送りたいという自立心の芽生え!可愛い!
黒いモヤの正体が攻め自身自分の感情を理解出来ていなかったからで、それを自覚させてあげる受けと自覚したらしたで見られたくない攻めのすれ違い空回りが焦れったくて1億点。でもそこまでもだもだしないのも高得点。
加虐的なことばかり考えてしまうって設定もう少し掘り下げてもいいかな、と思ったけど流石に盛りすぎだと判断されたのかな?自分の気持ちが分からなくなると心理学の本を読み始めるボンボンの純情初心な不器用年下ワンコとかBLの王道設定を詰め込んだような攻めに他人の感情が可視化して見える特異体質のチャラめな年上受けってフルコースだもんな。
特異体質を告白して引かれると思いきや興味を持たれるシーンがいわゆる「おもしれー女」状態で笑ってしまう。が、感情が絵文字みたいに見えるファンタジー設定を共感覚で少しリアルに解説しているのは確かにおもしれーなと思った。
この能力って漫画で使ってるような効果が実際に目に見えるってことだよな、楽しそうだけど目が疲れて大変そう。「ヤリたい」が「♂♀」なのは笑った。
※追記
なんと最近調べたら続編出てました!!やばい!!買わなきゃ!!!!ありがとう世界!!!!

③隠れカメコなチャラ系上司×隠れガチオタ人気女装レイヤー(部下)(童貞)

・あらすじ
嫌味な上司に絡まれこき使われる新人受けだが実はフォロワー50万人超えのガチヲタネカマレイヤーだった。勤務中に上司である攻めが自分のファンだと知り焦る受けだがどうやらバレてるわけではなさそう?
今日も攻めは予定があるからと仕事を押し付け残業確定。でも明日は超憧れのカメラマンに撮ってもらえる予定があるからウキウキだ!と迎えた当日受けを迎えに来たのはなんと攻めだった。
嘘と偽りから始まるハイテンションアフターラブコメディ。

・感想
表紙の絵が好きで購入。
線の太さがブレるのはそういう作風なのかな?なんかアナログ派の人が描いた漫画のようなタッチ。
背景少なめスクリーントーン駆使してますみたいな。わかる。
受けのポニーテールがめちゃくちゃ好き。キメ顔の圧が強くて強い…。シュール。受けがアホ可愛い系でクセが強い。自分は割と嫌いじゃないタイプ。
ネカマってことは男だって隠してアフターしてるの?あんな足おっぴろげてたら見えない…笑?
ギャグとか表現とかノリがシュールで下手なギャグ漫画より笑えて面白かったかもしれない。シリアスな展開もギャグノリで本当にコメディ。
伝家の宝刀「俺のこと考えながら触ったの?」が見られます。伝統芸能。

④隠れS人気モデル×心が読めるNO.1ホスト(素質あり)

・あらすじ
受けは目を合わせると心が読める特殊能力を駆使してNO.1に上り詰めたカリスマホスト。そんな受けの秘密は巷で大人気のメンズモデル攻めの大ファンだということ。ある日ひょんなことから攻めと知り合ってしまった受けはほんの出来心で攻めの心を覗いてしまう。そこには縛られ、ぶたれ、弄ばれる自分の姿があって…。

・感想
内容と絵柄的に割と重いのかと思ったけど凄いテンションがシュール。会話のテンションとセンスが良くて面白い。凄くあと絵が耽美。耽美とはなんだろう。思っていたよりも軽く読めるし笑って読めるシーンの方が多い。読後感も爽やか。コーラくらい。
攻めがSMプレイの趣味があるという設定だけど社会常識を持ち合わせたSMなので一方的な暴力だったりDVのような反社会的な要素はないので安心出来る。
なんなら特殊性癖なことを自覚していて専門のお店以外では彼女とかにも内緒にしているという徹底ぶり。
それを心を読めるっていう特殊能力のせいで受けが暴いてしまうところから全てが動き出した…。これ攻め割と同情しちゃう。な。
もともと暴力は苦手で痛いのも苦手で映画の拷問シーンを見るだけで失神するような受けが攻めを満足させたくてMになる決心をするまでが凄い覚悟なんだけど覚醒してからがえぐい。振り回される攻めが可哀想。高得点。
SMはあくまでプレイとしてしか存在してなくて基本的に甘々カップルなのも安心ポイント高い。
自分の満足するセックスが出来なかったとしても受けを離したくないと普通のセックスをしようとする攻めと心を読んでいるので最初から覚悟できてる受けのすれ違いドタバタコメディって感じ。
マゾは覚悟してなれるものじゃないって必死に堪えながら言う攻めに実はセーフワードも考えてきてますって言って「そんなとこまで!」と悲痛な声を上げる攻めが可愛い。
そう!この作品攻めも可愛い!可愛い!イライラしてるのを我慢して好青年を演じてるのに受けには全く通用しなくて振り回されていくのがたまらない。興奮してるのを理性で押さえつけて青筋立てる描写、自分は理性がないのでめちゃくちゃ興奮するよね。
「SMは痛いのが全てじゃないってば!肉体と精神の主導権を信頼できる人に渡して支配者と被支配者の気持ちを…」ってセリフを読んで気づいたんだけどもしかして自分Sの気があったりする?でも自分はあくまで受けが攻めに依存してるのが好きなのであって自分をそこに介さないから違うか…。
SM店の社長さんいい女だったな…すごい好み。そうなんだよこの作品絵がすごい綺麗。体とか表情とか細かいところまで油断がない美しさ。男も女も可愛いし綺麗だしかっこいい。男の肉体とか特に官能的。個人的にリオくんが一番好みかな。いや黒髪ストレートのツッコミキャラは王道で正義でしょう。はい受け。
受けはもともと流されやすい上にMの素質もあったんじゃないかな…、痛みと快感は紙一重を身をもって実感している…。
あとSMプレイに少し詳しくなる。

今回は全体的にテンポ感のいい作品ばかり当たった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?