マガジンのカバー画像

.

78
運営しているクリエイター

#選書

『丸の内サイエンスLabo』好評開催中

こんにちは。丸善丸の内本店さんで開催中の選書棚『丸の内サイエンスLabo』が、好評開催中です。 まつゆう*さんが選書された、『ねことパリジェンヌに学ぶリラックスシックな生き方』著者の米澤よう子さんが足を運んでくださったり、 コグレさんが選書された、『ゲームセンターあらし』著者のすがやみつる先生がツイートしてくださったり、 いい連鎖が続いていていいな~と思っています。 まつゆう*さんのエッセイ『まつゆう*をつくる38の事柄』も好評で、残り1冊だそうです(12/26時点)

『丸の内サイエンスLabo』に行ってきました!

こんにちは。 本日、コグレさん、まつゆう*さん、営業担当者、ワタナベの4名で、丸善丸の内本店様で展開中の選書棚『丸の内サイエンスLabo』を見に行ってきました~! じゃじゃ~~ん‼ コグレさん、まつゆう*さんの個性あふれる選書。マンガが結構多めで、コンピュータ書の中では珍しい並びとなっています。どれもお二人を形作ってきた思い入れのある作品ばかり。 売り場をウォッチしていたら、仕事中に立ち寄ったと思しき40代くらいのビジネスパーソンが『ゲームセンターあらし』を手にとってご覧

丸善丸の内本店で、選書棚展開中!

こんにちは。以前からじりじりお伝えしていた件は、これでした。ただいま丸善丸の内本店3階コンピュータ書売り場にて、『丸の内サイエンスLabo』という選書コーナーが展開されています。 月替わりで著者や編集者がオススメする書籍をご紹介するこのコーナーに、今月、コグレさん、まつゆう*さんにご登場いただきました! お二人らしいラインナップが並んでいます。 近々、コグレさん、まつゆう*さん、営業担当者とともに来店させていただく予定です。その様子もまたアップします。 1か月開催(1月1