見出し画像

来年のツアー



🍀いくつかの情報解禁🍀

ポルノグラフィティさんの
来年1月からのツアー。
先日、いくつかの情報解禁がありました。

ツアーグッズに関しても、関係者の皆様で
白熱したミーティングが重ねられたのだろうな‥と勝手に想像しております。
ファンへのお知らせが少ない時期ほど、ツアーに携わる人々はお忙しいのだろう、と思いました。
そして
いよいよ ついに‥👀

🍀一部撮影OKの時間🍀


一部撮影OKの告知が‼️
今年6月にオンエアされたcafein11📻☕️で
晴一さんが
「時代は流れて変化していっているから、撮影許可を試みるのは意義のある事ではないか」という旨を、熱く語っていらっしゃいました。

あの時の放送での、晴一さんの御発言が
とても強く印象に残っておりました。

もしかしたら、今回の展開は、晴一さんの
ご意見も、大きく反映された結果なのかもしれないな、と思いました(個人的に感じている事です。違っていたら申し訳ございません🙇‍♀️)。

多くの方々の意見交換や、熟考という
時間の積み重ねがあったのでは‥と想像しております。

🍀撮影ルール等の詳細は これから🍀

詳細情報は、これから先です。
が、今回、一度試みる、という事は
とても大きな意味があると思うのです。

🍀ベストな方向🍀

ミュージシャンの方々。
お考えや、大切になさっているポリシー、それぞれに違っていると思います。ライブステージでのこだわりや、特色から判断する必要性もあるでしょう。

ですので、今回、実施した感触と結果を見ながら
今後の方向性を探っていっても良いのでは‥と
個人的には思うのです。

私も、撮影OKのミュージカルやアイスショー、海外ミュージシャンの来日ライブ等々、数々のエンタメを鑑賞致しました。
(あくまで、今までに私の鑑賞したものに関してですが、ミュージカルはカーテンコールの様子や開演前、幕間、あるいは終演後の舞台セットの撮影許可。アイスショーは本編の演技終了後のリンク周回の時や、特定の演目のみ、などの制限がある場合が多いです)
『ヴァグラント』も舞台セットの撮影が
OKでした。
オペラでも、舞台セットやカーテンコール時の撮影許可というものがありました。
劇場規定やアーティストの方々の演出方針は
様々ですので、その都度、注意事項をチェックしております。

🍀尽力してくださった皆様へ🍀

心の中で
「ポルノグラフィティさんのライブ
で実現したら、どのようになるだろう」と
ずっと思っておりました。
個人的には、今回の発表を嬉しく受けとめさせて
頂いております。

もし、晴一さんも、この件の実現に関してプッシュしてくださったのであれば、本当に有難いこと
だなと思っております🌟😊🌟
実現に向けて、尽力してくださった関係者の皆様に感謝しています。
ありがとうございます😊

🍀作用🍀

ポルノグラフィティさんの活動のスタイルに
今回の試みが、どのように作用していくのでしょうか。

アンケート等により、ファンの方々からの感想や要望も寄せられると思います。

🍀長年のライブ経験での鋭い勘🍀

そして、晴一さんや昭仁さん、サポートミュージシャンの方々やスタッフの皆様の、肌で感じる感覚。ライブは、一公演ごとに、それぞれ取り巻く状況も違います。

晴一さんと昭仁さんは、長年のご経験で、鋭く判断できる部分も、きっと多いのでは‥という気がしております。

🍀御二人のスタイリング🍀

晴一さんは 今年も色々なヘアスタイルを
なさっていて。
私も ファンの一人として注目しており、SNSや音楽情報誌などでも楽しくチェックさせていただいています。来年のスタイリングも気になります。

ライブでは、ステージセットは勿論ですが、晴一さんと昭仁さんのビジュアルも、とっても重要‼️
ヘアと衣装のスタイリングは、ファンにとって
ライブ参戦の際の話題になりますし
大きな楽しみでもあります😊♪

🍀ツアー 楽しみにしております🍀

ツアーが 刻一刻と近づいてきています。
晴一さんは、作詞などの創作活動にも勤しみ、創作に纏わるインプットもなさりつつ、御多忙な毎日だと思います。

昭仁さん🎤晴一さん🎸
関係者の全ての皆様🌟
寒くなってきましたので、お身体に気をつけて
頑張ってください🌟🎤🎸🌟







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?