見出し画像

あ〜いい感じ・その3 ふーちゃんのブログ紹介します

あっ、ブログ間違えた、と思った
そこのあなた、、、、
はあとらぶ、のブログですよ〜😄
feel at ease ですよ〜😊
はい、間違いありませ〜ん😆

でも、
いきなり何の写真❓
と思われた方が多いと思いますので、
説明いたします^ - ^

この写真、私が参加しているある勉強会の仲間、
ふーちゃん、のブログ 

ほっこり・ゆったり・のんびり生活
 〜ココロがつながる おうちリトリート〜

からいただいた写真です^ - ^

このブログを読んだ時に、
私のカラダに電気が走った感じがした⚡️ので
ご紹介します😀

その中に出てくる写真、
ご自宅のキッチン(築30年⁉️)だそうですが、
ご覧ください、
この見事なまでにピッカピカに光り輝く
ステンレスのカウンター と IHクッキングヒーターの表面😱
この日のブログの写真には、他にも・・・・

このシンクの写真を見た時、
ワタシ カンドウ してためいき出ちゃいました😮

スポンジとクレンザーでここまでキレイになるんだー!!

ウチのシンク、シンク用のスポンジは使って、
水切りはていねいにしてたけど、
クレンザーは使ってないなーと、、、、
でも、シンク下の引き出し見たら、、、
あった、、、、
クレンザー、、、それもなぜか2本、、、、

負けとられん❗️
妙な対抗意識がムクムクと湧き起こり、、、、
いっちょ、やるか‼️

じゃあ、早速行ってきます💨

どやっ🤩
細かいところは、見らんといてや〜

ただいまー😀

クレンザー、結局3本⁉️
シンク下にあったのが、「ジフ」と「生活良好のクリームクレンザー」、
お掃除コーナーにあったのが、「茂木和哉」(←クレンザーとは知らなかったです😆

「ジフ」は、弱アルカリ性で、研磨剤 20%
「クリームクレンザー」と「茂木和哉」は、弱酸性で、研磨剤 50%台(←水垢とりはこっち❓)

格闘、約40分。。。。
まぁ、今までシンク用のスポンジしか使っとらんかったから、
ちょっと擦りすぎかな?というぐらい、
気合いが入ったかも・・・・
で、白いクレンザーが少し黒っぽくなってきたので、止めました😅

少し擦りすぎたかもしれんけど、
水垢っぽいのがこびりついてたから、
今回は、良し、としよう、次回は優しく、、、ね😉

掃除はいいね、、、、😊
ただ、ひたすら、、磨く、、、
頭の中をカラッポにして、、、
磨くことだけに、全集中、、、❗️

こんな時間を大切にしなくちゃ、、、なんて、、、

目の前にあるのは、
自分の内側にあるものの表れだから、
目の前がキレイになるというのは、
自分の内面もキレイになる、という事・・・

ふうちゃんのブログで
ワタシの中の何かにスイッチが入り、、、
そこから火がついての
今回のシンク磨き・・・

ココロのどこかで、
ずっと、気になってたんだよね、、、
このシンクの汚れ・・・
ずっと、知ってたんだよね、、、
ここに自分の内面の汚れが表れているって・・・

あーよかった、スッキリした〜💖

ワタシの中では、
心地よい疲労感が
全身を巡っております・・・・
あ〜いい感じ、、、、🌸

皆さんも、
キッチンでなくても、
どこか一ヶ所、
家の中をピッカピカ
にしてみませんか?
きっと、
あ〜、いい感じ、、、を
実感出来ますよ❗️🤗

ふーちゃん、
私のブログへの掲載を快諾してくれて、
そして、
素敵な体験を私にプレゼント🎁してくれて、、
本当にありがとうございました🙇‍♂️

ご近所の方が育てたお花、
ペチュニア
だそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?