見出し画像

【映画】シン・仮面ライダー特報ほか(5/16追記)

こんばんは、ヨルノです
今日は映画シン・ウルトラマン公開日ですね。それと同時に来年3月公開のシン・仮面ライダーの特報も解禁になりました
ともかく気になったのでちょっとメモ

①新キャスト発表

すでに発表済みの池松壮亮、浜辺美波さんのほかに柄本佑、塚本晋也、手塚とおる、松尾スズキさんのお名前が追加。特報映像結構早いのでスロー再生で見直したらそれらしき姿が確認できました

役名
本郷猛/仮面ライダー1号…池松壮亮
一文字隼人/仮面ライダー2号…柄本佑
緑川ルリ子…浜辺美波
塚本晋也、松尾スズキ、手塚とおる…???

塚本晋也さん
柄本佑さん
松尾スズキさん
手塚とおる…さん?
監督と脚本は庵野秀明さん
音楽は岩崎琢さん

②SHOCKER公式アプリ配信開始

さらに劇中に登場する組織SHOCKER(ショッカー)の公式アプリも配信開始されました。作品プロモーション用アプリだそうです
入れておくと最新情報を見逃さずに済みそう

SHOCKERのロゴとマーク(Google画像検索)
上からおそらく鷲、仮面ライダー、蜘蛛、蝙蝠、蜂

③関連作品

こちらの映画は庵野秀明さんが監督と脚本を務めています

キューティーハニー(2004年製作の実写映画)
シン・ゴジラ

キューティーハニーには松尾スズキ、手塚とおるさんが出演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?