見出し画像

【ドラマ】17才の帝国主題歌について

こんばんは、ヨルノです
最近、毎週土曜夜10時からNHK総合で放送中のドラマ17才の帝国にはまっています。今夜が4話で、次週の5話が最終回らしいです……えっ短い

回を追うごとに謎が深まるかんじで好きです、こういう作品。緒方恵美さんが演じるAIソロンが好きなので、登場人物たちとのやり取りずっと見てたい。3つのAIがそれぞれに考えて答えを出すシステムってそれ、新世紀エヴァンゲリオンのMAGIっぽい…?

最近youtubeの公式チャンネルでこのドラマの1〜3話までのエンディング映像(主題歌も短め)が公開されました。実際見ている時はあんまり気に留めてなかったんですが、各話ごとに白井雪と思われる少女がいる場所が違うんですね…。若干赤くエラー画面のような効果がかかっているのも気になります

……記事タイトルに戻ります。主題歌を何回か聴いて歌詞聞き取ってみたので書きます

主題歌「声よ」聴き取り歌詞


かすかな予感が胸をつかむ
その目が見つめた世界を
追いかけて

臆病な両手伸ばした
指先が少しふれた
だけだった

声よひびいて
今こんなにも
まぶしい君へ

たったひとつの
このメッセージ
届けるように

君と戻れないよ
まるでおとぎ話

それでも私は
ここにいた君と
誓った奇跡のこと
忘れないよ

6月1日サウンドトラック発売決定

主題歌もフルサイズで収録されるようです。ゆっくり聴きたいですね

聴き取りに視聴した動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?