見出し画像

中古でPSVITAとソフトを購入しました

こんばんは、ヨルノです。
今日の午後に26日にブックオフオンラインで注文したPS VITA本体死印(エクスペリエンス)が届きました。

①中古で本体購入してみたら…

・ブックオフオンラインの中古品で両方とも購入したのですが、肝心のセーブデータ作成のために必要な専用メモリーカードがありませんでした(完全に自分のミス)

なお付属品でUSBケーブルと充電ケーブルはついてきました。ちなみに新品の本体には1GBのメモリーカードが搭載されているようです

・インターネットで後から調べてみたらVITA本体とメモリーカードはすでに販売終了になっているそう。特にメモリーカードは新品がなく、中古品のみ大手の通販サイト(Amazonなど)で8GBから取り扱っているようです

②メモリーカードをAmazonで注文する

結局、中古で値段が安かった8GBのメモリーカードを注文しました。これで遊べるはず。

パッケージソフトを遊ぶ以外にも、PS Storeで配信されているゲームの体験版・ダウンロード版などを遊ぶ場合にもメモリーカードは必要なことがあるので注意が必要です。

後、今後は中古でゲーム機の購入は止めようと思います…。

③購入した「死印」について

「シルシ」、それは"死”へのカウントダウン 

記憶と引き換えに刻まれた"死”へのカウントダウンを意味する謎の痣"シルシ”。同じ宿命を背負った者たちが、微かな希望にすがり、生きる残る術を見つけ出すため、人知を超えた恐怖の存在"怪異”が潜む「戦慄の心霊スポット」を探索するホラーアドベンチャー。

※ソフトパッケージ裏より引用


ゲーム紹介PV

https://youtu.be/Xu5Ousz7F48


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?