見出し画像

【香港強制検疫⑧】記録(完結編)

2021.3.5 FRI

23:59

Mission Complete


経験したことのない長い道のりが終わった。

思い返せば、2月13日の夜、香港国際空港に到着してしばらくしてから日本では福島県沖の地震があった。地元石川県も少し揺れたみたい。もうすぐ東日本大震災から丸10年。いつだって今だって、どこかの避難所や仮設で暮らしている人々がたくさんいる事を思えば、終わりが見えるこんな隔離生活なんて、ぜんぜんたいした事ではないな、と思えてくる。

明日から自由になれるのだから。


■最後のPCR検査

隔離19日目に受けた検査結果がSMSに届いた。

画像1

(分かってはいるけど)嬉しい。陰性!!!

続きまして、「あなたは今日の深夜に検疫期間終了だからリストバンドを切って、アプリもアンインストールしちゃっていいよ!」というメッセージが届く。

画像2

うぉっしゃー!!

待ってたよその言葉!!!


遠慮なくバッサリ切らしていただく✂

画像3

余談ですが、このリストバンド、隔離期間中に切断✂すると即バレるらしい…ちがう隔離施設に連れてかれるとかなんとか。こえーー♡

あーいろんなものから解放された…明日の朝チェックアウトして家に帰る。今宵は缶ビールで祝杯や。この旅の戦友(夫)と!!

もうすぐ結婚21周年を迎える。


現場からは以上です。