見出し画像

時の流れに身をまかせ2021


オミクロン

ただの風邪なら

いいのにね


( こころの俳句 )


旧正月(2月)に一時帰国するのに、飛行機もろもろ夫に手配してもらった矢先にオミクロン勃発、

チーン。。。😑

日本の水際対策強化については信じられないくらい早い決断だったので、個人的に岸田さんの株があがった。

菅ちゃんだったら、専門家の皆さまのご意見を一生伺っていたのではなかろうか…😴水際対策ってなんぞや。

日本に住んでいる人にとって安全な情報は嬉しい。


ここ香港も、もちろん検疫強化となり隔離ホテルでの待機が14日間→21日間に延長となった。(ワクチン接種済であれば14日間に短縮だったのがここへきてワクチン関係なく21日間になってしまった)

ワクチンとは。


21日間の監禁プレイは前回経験済みなのでキツいの知ってる↓

経験済みだからこそ、なんとかなることも分かっている。


もう少しで2021年が終わる。

大晦日はここ香港で、すき焼き食べながらビール飲んで紅白歌合戦を見る。平和が一番。

香港はクリスマスシーズン。街のいたるところにツリー🎄とても素敵です。

画像1