見出し画像

NewYear2022🐯一時帰国断念!?からの決行へ!あとは運任せ

香港で2回目の年越し。

ハッピーニューイヤー2022🐯

自分が食べたいものだけ作る自分中心のおせちで乾杯!大晦日はすき焼きを食べながら紅白を見た。ここは日本か。

今年も健康で過ごせたらそれだけで幸せ。

画像1

実は、12月29日の夜、キャセイパシフィック航空からフライト欠航のお知らせがきたのです。

どうやら1月の関空行きのフライトが全て欠航になるらしく手配済だったものがキャンセルされてしまった。私たちの一時帰国への道はオミちゃんのせいで絶たれた…。香港から出られないんじゃしょうがない、諦めるか…でも。

航空会社を変え、日程を変え、ルートを変え、夫が再手配してくれた✈

神か!!

本当に頼れる男である。

それに伴い予約済のPCR検査、レンタカー、隔離ホテルの日程変更をして、今日に至る。

成田空港から北陸までのレンタカー移動はなかなかの距離だ。一時帰国は我々にとってもはや試練、余計な金もめっちゃかかるしね。けど帰国できることは本当に嬉しい!

このご時世になってから「今のところ」という文言をよく使うようになった。予定が予定通りにいくかどうかはもう運まかせ。自分たちの都合だけで当たり前に決行できてた日々が輝かしい。

今のところ、帰国できる

予定!!


画像2

全力の神頼み。




つづく