見出し画像

香港でワクチン接種(3回目接種とその後の記録)


やってきました。

ワクチン3回目!!!!


(香港は半年経過していれば3回目の接種が可能です)

一時帰国も決行できそうなのでサクッと打ってしまいましょう。なにか素敵な特典があるかもしれない期待を込めて。


◻️2022.1.16接種当日の香港接種率

1回目:76.1%

2回目:70.1%

3回目:9%


3回目だとしても、もちろん前日の夜から私はガチガチに緊張。。。

当日なんて、接種おわってブースから出るときに、いっちゃん大事なQRコード付きの接種証明書を持たずに出ようとしてスタッフに引き止められるという姿を、遠くの待機ブースから冷静な夫に一部始終見られていた…😂

一目散に帰ろうとすな。


感想は、3回目の注射めっちゃ痛かった…今まで痛みぜんぜんなかったのに、人によるのかな!?当日の夜は寝返りが打てない腕の痛みと、身体の節々が痛いのと、頭痛でほとんど寝れなかったので、朝、イブを飲んで横になってたら少しずつ回復、夕方には復活。夫は相変わらず朝からフツーに出勤。私も夫も発熱することなく軽い副反応でフィニッシュ!!

あと今回だけは、ワクチン接種後3日間ほど、左脇のリンパが腫れて痛かった…。

とりあえずはよかったー😆


しかし、ワクチン接種ていつまで続くのかな…。ただの風邪みたいな扱いに早くなってください!!