見出し画像

ペッパー君は、生産『停止』。 「終了」にあらず。 SoftBank○哀愁ロボット◎

SoftBankのアイツですね!。ペッパー君。
コロナがおさまって、売り上げ回復したら、また、元気だしてね!。帰ってこいよ〜!。


また、会おうね!。 クールな、博士クン。 私は、 ホントは語り合いたい んだ、、君と。。


【お詫びと、訂正】 訃報として、記事を書いて、アップしてしまいました。間違いでした。ゴメンナサイ。

⭕「生産停止」と、  ✖「生産終了」は、当然違いますね。

この「トップ画像」も、前は、インドの「タージ・マハール」にしてしまいました。完全に、誤解を与えてしまいました。申し訳ありません。

リンクAAから、日本経済新聞の記事が読めます。SoftBankのグループへの取材みたいですね。
「停止」であって、「終了ではない」と、SoftBank関連グループが、強調していた、とあります。


新型コロナなどで需要が低迷し、鴻海(ホンハイ)精密工業に委託する生産を20年夏に停止した。SBG傘下のソフトバンクロボティクスグループ(東京・港)は「需要が回復すれば生産を再開したい」と説明し、生産終了は否定した

『 清掃・物流…実用ロボに軸   ソフトバンクG、「ペッパー」生産停止』

日本経済新聞  2021年6月30日 



ペッパー君へ、 そして、Softbank 御中
  私から。
《 私は、、、君とは、いつか、ゆっくり、付き合いたいのだな〜!!。。》



お ま け
ペッパー君は、 なかなか終わらないよ〜。。

私の うっかりは、 怖いです。

ーー①うっかり、 アップップしたした。

リンクBBの、馬場  様の記事を、サッと見て、私は、『ペッパー君死んだんだ〜』と誤解した。
「生産も、何もかも、終わった」ぐらいのレベルに、受け取ってしまった。

ーー②うっかり、 アップップしたした。
私の話は、 なかなか終わりません。

駄目な、私は、「訃報・ペッパー君」というカンジの記事をあっぷしてしまいました。
ひと息ついてから、、元の、その馬場様の記事の中のリンク・日本経済新聞の記事を、、そこでやっと、読みました。

( 言い訳になりませんが、経済新聞は、アタマに入りにくいですね。。)

そこで、『生産の終了ではない』と、ソフトバンク関連のグループが、言っていました。
コロナがおさまって、売り上げが、戻れば、また、売り出したい、イメージかな??。

私は、驚きました。

ペッパー君は、死んでない。

止まっているだけ。

あわてて、私の『訃報』の記事を、修正。

ーー③うっかり、 アップップしたした。

まだまだ、終わらなかった。

( 疲れてきた。。。)

まとめてみる。

⭕第一楽章
死んだ、完全に終わってしまったのだな、と勘違い。

⭕第二楽章
生産『中止』と、勝手に、読み違い。

⭕第三章
生産【停止】と、日本経済新聞も、馬場様の文章でも、表記してある、文字に、やっと気がつく。。

また、また、、修正。

とても、長い旅です。。

生産停止。

言い訳ですが、、『生産停止』は、あんまり、身近な言葉ではないな〜。。

反省した。 教訓であります。

● 参考にした、記事の中に、貼ってあるリンクは、一応見てから、、使わせて頂く方が良い!!。

● 慣れない、経済新聞は、頑張って読む!!。
主語・述語・目的語を、意識して、分析的に、
経済的に、日本的に、新聞的に、株かぶ株がぶり寄り・ガブリエル的に、頑張るしかない。。


とりあえず、今日は、ここまで。。もう、少し、頑張れば、この記事も、形になりそうだ。。
  疲れたね。何か食べよう。

疲れさま。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?