見出し画像

ヤっテる ? 東北福祉大のStudents!。【優生保護法裁判】だね! ①まずは、後ろで見てればイイヨ。 ②東北福祉大学の本分は『遊ぶこと』だぞ!!ww ③勘違いは、アカン。

・6月2日木曜 11:00~16:10 仙台地裁で「証人尋問」が行われます。長丁場!
・6月3日金曜 16:00〜 仙台高裁。▶▶その後 報告集会 17:30 から。
報告集会は、Zoom参加(300円)もできます。★申し込み締め切りがあるので、お早く!


 (^O^)/ (^O^)/

④ 🔵欠かせない、大切なことは、被害者や家族、遺族に敬意を持つことですね。
私自身は、最近麻痺して来ました。よく反省しています。

🔵 繰り返しますが、、どうか、少し慣れるまでは 後で見ていて下さい。

そもそも、5〜10年間は、なかなか優生保護法ナンテものには、取り組めるはずは無いのです。
患者さんや障害者の身体に、直に接するのが、我々 東北福祉大学の卒業生の仕事だからです。そして、まあまあベテランの福祉・医療のスタッフのOBやOGも、この問題だけには 相当参っているのですから。たぶん。

この辺が、他のAクラスの大学とは 違うのだ。
ナニセ、スゴイ大学を出て、ウルトラマンになっちゃうと、心でビビっていても 「わたし達は正しい」と言うのが オシゴトに なっちゃう。

⑤ その点、、我々  東北福祉大学の同窓生の諸氏たちは、、アタマではなく、肌や呼吸で 人間と付き合う。そんな感じだ。
わりと、これは、近所のワンちゃんネコちゃんに近いよね。。【アレじゃないヨ】

⑥ したがって、、障害者や患者さんの 痛みや悲しみを、他の高級でエライ、華麗すぎる人達より   とても強く強く感じることになる。

⑦ そして、、社会のドロドロした部分のトバッチリを 我々は モロに 受けます。わりと、つらい立場に置かれますね。挟まれます。巻き込まれます。

ウクライナを見ればいい。

ウクライナ・ロシア双方の、最前線の兵隊たちは  最悪につらい。
一方 、 エライ人たちは無傷で無感動な鼻唄 フーーンなのだろう。

⑧ しかし、、ガッカリしなくていい!。

 逃げなくていい!

私が思うのは、ドラゴンクエスト等等のゲームの攻略法から学ぶのである! (私はやらないタイプですが、。)

ーーー 我々は、ひとりでは何も出来ないだろう。
ーーー ならば、どうする??
ーーー どうする?
 ( この先は、またいつか話しましょう)対応策はいくつかあるのです。たぶん

⑨ だから、いろんな理由で 東北福祉大学の学生の本分は、、
  一番は遊び。(私はだいたいアパートでゴロゴロしてたけど、)

⑩ 二番が勉強かな。。

⑪ 三番が資格を取るかな??

⑫ 四番以下は、テキトウに考えて下さい。
他の どこかの大学に 気の合う友人と出かけて行って、良い人間を見つける人生のどでカイ義務も、ある。【アレじゃないよ】
もしも、可能なら一緒に出かける相棒は臨機応変に、様々 使い分けてみよう!?。知ランゲド。適当に〜

⑬ 
優生保護法の問題の「一部」を、
少しだけ 私なりに解説します。

100年間の日本の社会福祉医療の 長い歴史の過去がある。どんな物にも歴史はありますから、。
そして、100年間の未来がある。

幸か?不幸か?ーー みなさんは有名な 戦国武将や 幕末の英雄のように、歴史の転換点のど真ん中に、現在立っています!

なるべく ポジティブにGoGO!.  
  状況が分かれば、対策が建てられます!。何事も。

ここで、、私自身のこと等等 も、話しますと、

とても残念なことに、、

わりと多くの日本人が、2018にビックリしたのです!
私は、少し遅れて驚いた!。
優生保護法「裁判」が はじまったのです。
さらに、、残念ながら、わたし達の大好きな「仙台」の裁判所に訴えた出た 女性が 日本の 奥に隠されていた ”時の鐘”を 激しく鳴らしたのです!

驚きました!

でんぐりガエリ

そして、その女性に 次々と続く人々が   魂を投げ打って、この日本国の合計 200年間という 長い 長い 「黒色と白色の 二つの世紀」を、 今現在 叫びながら、汗をかきながら、懸命に塗り変え、削り落し、結果して  回復させている。

数カ月後には、、、

どんな風に変わるのでしょう?

どうなっていくのか?
そして  未来は  ?

過去の100年間  ーー
ーー  多くの人や、先生、東北福祉大学の大先輩も「福祉と医療」の前進改善を願ったはずです。たぶん

しかし、、日本という国の、深い奥底には  とても とても悪く、非常につらいモノが存在していました。
それが、優生保護法の問題だった

悲しい事を言いますが、、私は 何も知らなかった。少しだけ 福祉施設で働いた経験があるのに。

戦争ーー大東亜戦争や太平洋戦争ーーに、とても似ていると思います。
みんな先人や、先輩は語らない。
この優生保護法問題も、誰も  語らなかった。

なお、、悪いことは、
 なお、、悪い話は、
昭和の戦争に対しても、優生保護法問題に対しても、我々の世代や  若いみなさんが、激しく怒り、手を振り回し、敵意を向けて  糾弾をすれば するほど、その刃の光は ブーメランとなって  意外にも、私たち皆の 身近で親しい 大切な人に、鋭く深く 突き刺さる!

よくお世話してくれた、
近所の優しいオジサンやオバサン。
大学のとても偉い先生。
有名な政治家。大好きなキリスト教の牧師さん。いつも周囲を明るく笑わせてくれた お寺のお坊さん。
ーーー良い人達が、昔、外国で残忍な行為をした 戦争時代。
ーーー尊敬する先生が、ほんの数十年前は、優生保護法を強く推進した、歳月の季節。

この優生保護法問題は、、日本人の文化の暗部の基盤です。
わたし達に跳ね返って来た。
わたし達の元に戻って来た 、、ある意味、皮肉過ぎる、、歴史と人類全体からの罰でありーーー生物世界からの 逆襲。
もはや、優生保護法は、日本人の「DNAと思考パターンの一部」だと、言っていい。

日本人は、自然に、無意識に、自動的に、障害者を嫌悪する。
その度合いが、ひどすぎる。

これらは、造り上げられた、差別意識なのだ。


⑭ 書き過ぎました。
すみません。アツくなりました。。
そして、、言い遅れたけど、私の知識は 当然 頼りないです。ゴメンナサイ。ww

⑮ 何から教えればいいか、私には 分からんのです。。

いつか、会いましょう。
ぐだぐだのソフトボールを、ボケーッとやりましょう。てきとうな応援歌を唄って、笑い合いましょう

⑯ 最後に、、最高に大切な事です。

みなさん!、、いつか 就職してから、東北福祉大学の 中のことを聞かれたら、こう答えなさい!!



何もないから 芸がある


オシゴトをする のは、

あと で いい。

そして 、

いつか 社会を 変えて下さい。ww

臨機応変に いろんな 仲 間 と


無理はしなくていい
それが 東北福祉大学。

福祉の 最前線 部隊。

生き延びて 必ず
楽しく全員で 無事に 帰還せよ。
闘いは いろいろ 長いから



笑い

 😀 


❤ 😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?