見出し画像

きれいな海 キレイになるの 福島の海

無口なふたりに

  お似合いの 波 と 風に

     くりかえす 波 と 砂に


日曜日の いわき市長選挙( 福島県  )は、、原発の処理水を 防ぎ、止める候補者を、選びましょう!。

・まだ、、間に合う!。大臣の集団の決定も、変えれる可能性はゼロじゃない!。

まだ、こんな 論議では、子孫たちに  充分な説明が出来ない!。

・投票は、棄権せずに、「いわき市が好きだ!」と、書きましょう。

これからの 4年間は とんでもなく、大きな時代ですよね。。
ミスってもいいから!、投票しよう!。

◎ 2021年 9月 初回投稿

 ◎

◯ 追記

若者よ、若い人よ、 選挙 投票に行こう。
自分の名前を書こう。
政治家に、期待することを書こう。
投票用紙の裏にも表にも、ギッシリと書こう。
イラストでもいい。

若い人よ、若者よ、
  あなたの思いを、願いを、
  あなたの狭い部屋に、ため込むな。
  あなたの夢 涙を、
  無生物 とうひょうばこ へ
  投げ込むんだ!

とても恥ずかしい投票の思い出も、
いつか話せる
きっと笑える
そう 書こう!

  2022/06/08


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?