見出し画像

仙台選挙🌝女川原発🌚福島汚染水

( 仙台市長選挙   8月1日だよ〜。)

語れ〜!。 仙台百万人の、首長として、どう、向き合うのか?。

災害時の常識だ!。厳しく考えれば、しっかり、被害・影響がある!!。

そうだよな!。

だから、ノーコメントは、許されない!!。
カッパも、ネッシーも、びっくりして、泣いちゃうよ!。

あんまり、、郡和子仙台市長が女川原発について、話しているの、テレビで、観ないけど、

市長が話さないのか?、

テレビ局が映さないのか?

宮城県内の人間の『掟』なのか?

私が、見落としてるだけか?
(河北新報を紙・購読してないからか?)

記事を書いてみて、 あらためて、仙台市長の発言の重要性を感じる。

女川原発に対して、

また、 福島の2か所の原発に対して、

もしかして、 最大の影響力を持つのは、 仙台市長では、ないのか、?!。

政令都市は、1つの県に匹敵する。
しかし、いままで、かなり長い間、郡和子市長よりも、もっと前の歴代のみなさんも、、記憶に残っている、原発に関してのコメントが、浮かばない。

もちろん、賛成であれ、反対であれ、、印象が無い。
これは、どうも、なさ過ぎないか??。


🐔  🐤

────

──── かの、林子平曰く、

若林区と宮城野の海岸の波は、

はるか、、、

きのう昨日の、福島の原発の、デブリを清めた、聖水であり、

鼻をつまめば、  少し 飲むことが、

 可能なり。


⭕ 🔴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?