見出し画像

日本の女神は 静かに 「宮城県」で 振りかえる

【優生保護法裁判】 学生の皆さんへ、、(他も可)  

歴史が変わる瞬間がある  

ひとりの女性から 物語が はじまった。
逆に言えば、彼女がいなければ、日本は変わらぬまま、
無数の恨みや叫び ーーさらに 支配者たちの追求されるべき大罪が、数え切れないさびしいお墓に 物言わず 納まっていたろう。

今、、日本の福祉と医療は、74年間の遅れを取り戻せるのか?

この日本国の
  ・国会議員と
  ・内閣、
  ・政府官僚、
  ・(法曹)は、
  
  変われるか?


学生のみなさんへ、(それ以外も可)

法学、政治学、医学、社会福祉学、宗教学、そして仏教徒、キリスト教徒(神学?)

みなさん!、、歴史的な教材が目の前にあります!
(卒論のテーマはコレで決まりか?!)
とても重く、複雑だけど。

出来れば、少しだけでも時間とエネルギーを

分けてくれーー!

得れるものは、巨大なんだ!!
(ホドホドがいいけど。。)

私の経験では、サッカーとテニスは観るよりも、やった方が楽しい。
そして、同じく、、あ .
(野暮は 言いません。w)

みなさんはーー
日本人のすべてはーー
歴史の 悪い100年と これからの100年の 間に 立っているのです。現在2022 。
変えましょう。少しでも良い未来へ。
こんなチャンスは Amazonでは買えません。

ーーー

おまけの追伸  あやしい宗教には、くれぐれも ご注意ご注意。

□ □


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?