自己紹介~理学療法士×副業~

こんにちは。理学療法士のMERIDAといいます。

簡単なプロフィール

臨床歴:13年

資格:認定理学療法士(脳卒中)、三学会合同呼吸認定士


突然ですが、私は理学療法士の傍ら、副業による副収入を得ようと企んでいます。

それはなぜか?

日本人の平均年収はここ30年近く横ばいです。

平均所得

もちろん理学療法士の年収もこれと同様です。

最近ではFIRE(早期リタイア)といった言葉が流行っており、メディアでも多く取り上げられていますが、私は理学療法士を辞めたいわけではありません。

むしろ理学療法士はケガや病気を患った方の社会復帰を手助け出来る、素晴らしい職業だと思っています。これからの高齢化社会の時代でも最前線で活動していける職業だと信じています。

ですが、給料が上がらない事を理由に「保険の営業マン」や「公務員の中途採用」など全く別の職種に転職していく人がたくさんいるのも事実です。

かく言う私も、家族(妻、子2人)がおり、年収に関しての悩みはあります。転職も何度も考えましたが、転職によるリスクを考えるとなかなか思い切る事が出来ずにいました。

そこで、収入の柱を増やす事で、

☑今よりも本業である理学療法に集中する事が出来る

☑妻を労働から解放し、子供達との時間を作ってあげられる

そう思いついたのが、ちょうど2年前くらいでした。

それからは、トライ&エラーを繰り返しながら、色々と取り組んでいます。

このブログでは主に、すきま時間を活用しての副業(主に金融系、ブログ)についてアウトプットしていき、同じような考えの方々と繋がり情報を共有出来るような場にしていけたらなと思っています^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?