見出し画像

LDHについての一考察

私はRIIZEのSHOTAROファンなのですが、
かつてはLDHの大ファンでした。
初代のJSBもクラブで見ていましたし、
オーラもすごかったです。
彼らだけで会社を設立し、自分たちのやりたいエンターテイメントを追求する、何て素晴らしいんだろうと毎週週間EXILEも見ていました。
新しいグループが出てきた時のワクワク感たまりませんでした。
一番はPKCZが出て来た時は胸熱でした!これをコンサートでやるの?!!と

そして今、私の心はK-POP一色
なぜなのか考えてみました。
・テレビを見なくなったから週間EXILE見れない
・ビジュアルとパフォーマンスが時代遅れ
・コンテンツ不足
・育児でコンサートに行けない
以上の要因が考えられます

一方、K-POPは
・コンテンツでビハインドや練習風景が見れる
・こちらはビジュアルありきでまず採用、フォーメーションで見せる
・Vlog,オリジナルコンテンツ、YOUTUBE公開前提のテレビ番組で情報過多
・オンラインイベントあり、一方向でない撮影方法の音楽番組で毎度衣装チェンジしておよそ2週間活動
私の生活スタイルに合っていたわけです。

今回書こうと思ったきっかけは
27日放送のTHE DANCE DAYでコラボレーションメンバーがFANTASTICSの世界くんBALLISTIKBOYZの松井くんだったからです。
LDHの運営、まじで何もわかっていないなと。
売れていてほんとにダンス凄いと認知されてるなら良いんですよ
この2グループってまだ新規獲得の段階じゃないんですかね。爆発的に1回も売れてないですし。
第一印象で惹きつける派手めなビジュアルの子(他グループでも)を持って来た方が良いのではないでしょうか?
ダンス・ラップのスキルは凄いですけど。

三代目も何が良かったかって、やはり圧倒的にボーカル2人プラス岩ちゃんのビジュアルが良かったから爆発的に売れたんです。それに加え、当時の今市くんの声質はやばかった。ELLYやNAOTOのダンスも独特で良かった。
そう三代目を見習えなんです。

もう何もかもうまくいってないLDHを見たくないんです。E-girlsはハピネスもフェイドアウトですし、EXPG特待生がK-POPへ流出してますし。

良い人材がいても活かせないLDH。
せめて去年デビューの3組何とかしてくださいね
もうゴールデンチームでグループを超越した
SMのSuperMみたいに、ビジュアル、ダンス、ボーカル、ラップPerfectな人選で一つ世界を目指すチーム作ってはいかがでしょうか?
売り方を間違えなければ、絶対に売れます。
だってよい人材はいるから。
お願いします。

#LDH
#THEDANCEDAY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?