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〖ひふみ神示】の平󠄁和理論?一(ヒ)

みなさま?

🌞(オハ)“中今„🌝(バン)🌏(チ)は。

さて、未だ○シアと○クライナの間
(世界も?)では

“紛争状態„が続いているようで、TVのニュースでも

連日のようにその様子が報道されております…。

“筆者は„このような深刻な問題や報道に対して、

決して“無関心„であれば良いとは思いませんが、

〘無抵抗
(無自覚?)〙に意識を飲み込まれるてしまう

のもどうかとは思うタイプ
(ダイブ厄介😩)?で

ございますので、今回の【テーマ】につきましても、

御ジシンのご感覺
(抵抗感?)をよくご確認の上、

おヨミ頂けますと幸いに存じます
🙏

【○シアと○クライナの関係性?】

ただ、前回の“キ„事

でもお伝えしております通り、筆者は歷史や

世界情󠄁勢にも疎いタイプ?でもございますので
😅

中途半端な“関心„を寄せ¿シッカリ?
(うっかり!)した

内容を執筆したくはないのでございますが、今回の

紛争につきましては、筆者の乏しい記憶にも

ごさいます?このような問題

(伏字にした意味ないですなこれ…😂)

があったことを真っ先に思い出しました。

そして、その当時も“それなり„に色々と調べてみた

のではございますが、どうやら今回の“両国の紛争„

の《火種?》も、相当古くから燻っているようで…?

そのことについて触れますと、ただでさえ

¿
ノビノビタ🤓?(長文化!)してしまう記事の内容と

筆者の思考
(暢氣さ😅)も収集つかなくなりそうでご

ざいますので¿勝手に調べて?
(この辺り!が呑気さ!!)

にて、省略させて頂きます😑

【無抵抗主義?】

と、○シアと○クライナの紛争につきましては、

みな様にも¿ガッツリ?
(がっかりだよ💢)ご説明

できたかと存じますので?ここからは筆者の

¿本文?
(本分!)となります〖ひふみ神示】の

¿改訳?
(解釈!!)の方へと移らせて頂きます。

まず初めに、〖ひふみ神示】には

(平󠄁和)を求める世界の人々に向けて?今までの

〘教え
(宗教などの?)〙の根本を“アラタ„めるよう

啓蒙?するような記載も多々ございます。

その一部には、働き者の
🐜さん達を尻目に労働も

せず、吟遊詩人?として冬
(労苦?)をやり過ごそう

などと
暖󠄁氣に構えていた¿🪨🪚🦗(意識離義理素)?
(Yes!違う!!No!!!(イエスキリスト!あとそれ蟋蟀!!))

として、日本では知られる¿彌
(癒)榮やし家三平󠄁?
(いゃヨシュア!!!(面倒くさいなもう💢))

の言葉として、皆様にもお馴染みでございます?
(三位一体(色々 混同)でどうもすみませんᕦ(´д`;))

〜だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。〜
出典:新約聖書 マタイによる福音書5章39節より一部抜粋

という〘教え〙を指摘した?このような記載

五十黙示録 第五巻 極め之巻
(昭和36年8月5日) (全20帖)
第十五帖
右の頬をうたれたら左の頬を出せよ、それが無抵抗で平和の元ぢゃと申してゐるが、その心根をよく洗って見つめよ、それは無抵抗ではないぞ、打たれるようなものを心の中にもっているから打たれるのぞ。マコトに居れば相手が手をふり上げても打つことは出来ん、よくききわけて下されよ。笑って来る赤子の無邪気は打たれんであろうが、これが無抵抗ぞ。世界一家天下泰平ぢゃ、左の頬を出すおろかさをやめて下されよ。

ひふみ神示 補巻 月光の巻
(昭和33年12月25日 - 昭和34年3月2日) 
(全62帖)
第五十三帖
これほどことわけて申しても得心出来ないのならば、得心の行くまで思ふままにやりて見なされよ。そなたは神の中にゐるのであるから、いくらあばれ廻っても神の外には出られん。死んでも神の中にゐるのであるぞ。思ふさまやりて見て、早う得心改心いたされよ。回心して仕事嘉言と仕へまつれよ。結構ぢゃなあ。そなたは自分は悪くないが周囲がよくないのだ、自分は正しい信仰をしてゐるのだから、家族も知友も反対する理由はない、自分は正しいが他が正しくないのだから、正しくない方が正しい方へ従って来るべきだと申しているが、内にあるから外から近よるのだと申してあろうが。そなたは無低坑主義が平和の基だと申して、右の頬を打たれたら左の頬をさし出して御座るなれど、それは真の無抵坑ではないぞ。よく聞きなされ、打たれるようなものを そなたがもってゐるからこそ、打たれる結果となるのぢゃ。まことに磨けたら、まことに相手を愛してゐたならば、打たれるような雰囲気は生れないのであるぞ。頬をうたれて下さるなよ。生れ赤児見よと知らしてあろうが。
(※太字は筆者による強調)
出典:ひふみ神示 全文 (スマホ対応)サイト様より

もあるのではございますが、先ずはこの

〘右の頬をうたれたら左の頬を出せよ〙という言葉。

【無抵抗主義】の代名詞とも?

されているようなのでございますが、みな様は

どのようにお感じになられましたでしょうか…?

〖左上右下(さじょううげ)とは?】

筆者の日常食(ウソです…酔い止めは必要かも?)

そもそも〖聖書自体〗の〘一節〙にも

抽象的な〘詩〙のような要素がございますので?

聖書をよくお読みになられるような方々の間でも

〔右の頬〕と〘左の頬〙という表現に対しては、

色々と意見や見解の相違もあるようでございます。

ただ、もともと無知無学
(あと方向音痴😵‍💫)な筆者では

ございますが
🙃日本では昔からコチラの方の記事

でも、詳しくご説明しておられますように🙂

〖左上右下(さじょううげ)】という伝統礼法がある

ことは、いくら¿マナービ
👨🏻‍🎓?(マナーと学び!)

乏しい筆者でも¿
🐜トル?(ア!?る程度!!)

存じ上げておりました
🙃

また、東洋
🙂(日本?)と西洋🙃では“反対(相対的?)„に

なることも、なんとなくは存じ上げておりましたが?
(例外的に理解している方もおられるようで…?)

〖ひふみ神示】にも、このように

〜手足は沢山は要らぬのざぞ。火垂(ひだり)の臣(おみ)と水極(みぎり)の臣(おみ)とあればよいのざぞ。〜
(ひふみ神示 天つ巻 第三十帖より一部抜粋)
出典:ひふみ神示 全文 (スマホ対応)サイト様より

〖左🙂〗と【右🙃】に対する〘🙂差異🙃?〕を

示すような言葉がチラ
🙂ホラ🙃と見受けラリル😵‍💫

¿混
ランララ覧欄乱🤪?(こと!乱(引)用しすぎ!!)カラ

ヒッ…ヒッ…
🤢

¿
🤮(ビッシャ)?(筆者…お食事中の方は失礼!)🥹

〖ヒダリ〗とは?

〘ヒ
(火|日|陽|靈)のタ(ダ)(垂れる|足りる)

【ミギ】とは?

〔ミ
(水|見|実|身|靈)のキ(ギ)(極む|切る|限る)

というのが〖左右】の本質的な意味
(言靈?)なの

でないか?とは考えておりました。

その為、イエス様の言葉として知られております?

「右の頬を打たれたら左の頬をも差し出しなさい』

の真意とは?

他者から【いわれなき暴力】などを振るわれたら
(右の頬を打たれたら?)

正しい〖神への信仰〗によって相手を諭しなさい
(左の頬を差し出しなさい?)

という意味であり?そのことから“非暴力主義„や

“無抵抗主義„…というよりも寧ろ?

同節の前文にある『
目には目を 歯には歯を』という

モーセ律法
(ハムラビ法典?)を曲解した“報復行為„や

結果的には“同等の
裁量?„により加害者に罪を課し

罰するという?現代の“法律„のありかたなども

“批判„している言葉ではないか?

と、思われるので
(出)ございまス(ッキリ✨😊✨)


と…勝手にスッキリさせて頂きましたが😅

なんだかイエス様のお言葉やら?〖ひふみ神示】

の言葉やら?と引用し、散々と引っ掻き回しながら

ごちゃごちゃと『 イッちゃってる
🤪!』
(©︎¿南無ル?ナダ○!)

筆者の駄文にて、みな様に貰い
ゲロをして頂くわけ

にも参りませんので…(もう遅い
😅?)

また次回に続きまス。
(続けるんかい💢)

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