見出し画像

〖ひふみ神示】と𐀏(マコト?)の道とは?

わーい!ニャンニャンニャンの日だ❣️我

『中〜ル♪中〜ル♪ (=ΦΦ=)〜ル♫』

今日は[猫の日]
※画像は¿Whyとニャンだぁ?(“白虎„ダ!)

みなさま👀

🌞(オハ)🌐🌝(バン)🌏(チ)

¿?(“クセ„が強い!)

と、公共
(だよね?)の場に
不穏な
¿香り?(“クセッ„!!)を漂わせつつ…

みな様におかれましては、
¿お代わり🍚?(いらんいらん“お変わり„!!!)
ございませんでしょうか?

筆者といたしましては、日々“変化する何か„を
実感できる“キ
(喜)„こそが、この世を生きる
“醍醐味„なのではないか?

“トモ„考えておりますが、
人格まで
¿五六五六七?(“コロコロ„な💢)
様変わりするようでは、
真っ当な方々から
¿💛🚑?(はょ入院せい)
勧められてしまいそうでございますので?

その
¿中り🎯?(もぅ食“アタリ„だわ💧)は、
どうぞご注意ください
(🫡了)

【❤️(スキ)の制限?】

( 思い起こせばこの日に告白を… )

( ハッ(*´∇`*)!?)

ところで、
みな様は当然ご承知なのだと思われますが?

どうやらnoteには、一日に
❤️(スキ)をするのに
【回数制限】があるようでごさいまして…

皆様がどのような感覚で
❤️をなさっている
のかは存じかねますが、筆者といたしましては、
ホーム画面に表示されるフォロワー様の記事を
拝読させて頂きました時などや?

知り合いの方などに
¿三千?(“„!)でお会いした
際などに、
¿奇策🥸?(“氣さく„!!)なご挨拶を
すような感覚で
❤️をしておりますが、回数制限(?)
があるコトを知り、何事にも“節度が大切„である
という、良き反省材料となり
¿ません?(“なさい„!!!)

白い世界の橋¿わたべ?(“ワタシ„!)?】

さてさて¿一節?(“一説„な!)には、
¿一節?(あってたの💦)に“ボケ„て良いのは?

©︎🤪(サン)!』

迄というのが、世界の“アホ„界隈と
¿一・二・🤪?(ひ・ふ・“„!!!)のカタ(ルール?)
そうなので
(はありません⚠️おそらく…)

あまりヨミづらい
¿人格?(“文章„がカタ破り!)
になるのは“色々な意味„で控えようとは
思うのですが…
😓(一応)

筆者がnoteの活用を思い立った当初は、
〖ひふみ神示】の“解釈の一例„などをただ淡々と
執筆しながら記事にしていく
¿光透?(“コト„!)で、
筆者を
¿?(“„!!)して〖ひふみ神示】という
書籍
(フデ?)にご興味を持って頂こう
などと考えておりました。

そして、
❤️やフォローなどをして下さる方々との交流など
¿ジョジョに奇妙🧞?(徐々に“絶妙„💢)
¿暴走🕺🏻?(冒…“巡り合わせ„な💧)にて、結ばれて
いけると良いだろうなど“トモ„思っておりました。

しかしながら、どのような人物が?

( 何について?何を伝えたいのか?)

といったことも示さぬまま、ただ淡々と
“差し障り„ない〖透明な橋〗を意図した発信を
続けていても、そこに氣づいて頂くコトは、
中々、六ヶ敷
(難し)いようでございます…

とはいえ【自己主張や自己保身】ばかりに偏り、
〔我よし
(独善的?)〕の執筆をし過ぎるのも、
それはそれで〖
伝播役〗としては、
如何なものかとも思われましたので?

やはり、その辺りを考慮し、
それなりの〖
事情説明〗をさせて頂いた上で、
〖自己流】の執筆をさせて頂こうと
〘改心〕致しました。
(え📶!? 余計に伝わらない(通じない📵)ッスか?)

【noteという場?】

ただ、noteを活用されている皆様の記事を
拝読させて頂きますと、どうやらご自身の?

【 ビジネスやトレンド情報】?

などの“発信の場„として、ご活用されている方々が
多いようにもお見受けいたしました。

そのため〖ひふみ神示】のご紹介などという
主旨での活用方法は、正直…

( …なんか違うの…カナ?)

など“トモ„感じております😅

また〖ひふみ神示】という“名称„に、
〔宗教〕のようなイメージをお持ちになる方々も、
居られるのかも知れませんので?

( 宗教なんて興味ないし求めてもないし… )

と、お思いになられるのかも知れませんが、
そもそも〘宗教〕とは、
何かを〘
(むね|旨に同じ?)〙とした〔教え〕を?

〘“信じる„コト〕

ではないかと“筆者は„考えておりますので?

🖋学問(科学や医学など)をムネ〙とした〔教え〕
を〘信じる〕コトであれば〘学問教
👨🏻‍🎓 〕?

💴お金(金融経済)をムネ〙とした〔教え〕を
〘信じる〕コトであれば〘お金教
🤵🏻‍♂️〕?

〘信じられる(何か?)をムネ〙とした〔教え〕
〘信じる〕コトであれば〘何とか教
🙏〕?

“トモ„いえるのではないでしょうか?

その為、結局は誰しも何かしらの〘宗教〕を
しながら暮らしているのではないか
🤔

などと考えておりますが、筆者の場合は
人様に何かを教えるよりも、
“教えて„頂かなければならないコトだらけで
ございますので…
😫💦

至らない記事ではございますが、
もし、ご興味などがございましたら、

少々、お付き合い頂けますと、幸いに存じます🙏

〖世のため人ため(彌榮弥栄)?】

Be Prepared(そなえよつねに…)

無論、現実的な問題などを鑑みれば?

競争社会を生き抜くための“学問の知識„や、
“お金„に関する話題、又は“トレンド情報„など?

“実用性„があり“実質的„な意味を持つコトの方が、人々が平穏な日常生活を営む上では、欠かすことの
出来ない〔資本
(もとで)〕になるというコトも、
従分に理解しております
(※痛感も😅)

しかし、それらを役立てるには、先ずはそれらを
活かせる【社会構造】と、御ジシンの〘心と体〕が
整っていればコソなのではないでしょうか?

たとえば、
余り想像はしたくないコトではございますが…

“万が一„
大きな災害》などが起きるコトや、
ご自身やご家族が⦅大きなご病気⦆などを
されるコトなどを想定し?

“今の内に„暮らしに欠かすコトのできない
〔資産や食料や生活用品〕などといった〔資本〕
となる〔物〕をそれなりに“備
(そな)え„て
置こうとお考えになるのは“当然„かと存じます。

ですが、それらは“底„をついてしまえば“それ迄„

“トモ„いえるのではないでしょうか?

そのように考えますと、
〔実用性や現実性〕に偏った〔資本〕“ばかり„に
〘信頼〙をよせて生きるのは?

⦅ 危うい側面もあるのではないか…😰?⦆

と、存じます。

その為“学問知識„や“暮らしに役立つ情報„などや、
〔資金や物資〕などの〔資本
(もとで)〕となる
〔モノ〕などを備える
(備蓄する)と“共(トモ)„に?

それら〔現実的で実質的〕な〔モノ〕を
“万一„失ってしまうような時のコトなども考え、
“基本„となる 〘人
(亻)の心〙を?

〖 見失わない“ため„の〘精神性〙】

も“共„に〘供(そな)え〕ておいて頂きたい…。

そのように考えておりますので、みな様にも一度
〖ひふみ神示】などの〖神典類〗により、
【この世ばかりのモノ】だけではない中立な
〖世界観】といった“コトモ„?

心の中に“供え„頂ければと存じますので、
もしご興味がございましたら、少々、お付き合い
頂けますよう〘重ねて
(人+共=供)
お願い申し上げます
🙏

【“とも„と“トモ„に?】

¿piece?(peace!)ful

但し、そもそも¿彌弥越し…あ?(稚児し“„!)
筆者でございますので?

このように
¿絶妙?(こっちは“奇妙„!)な文体で、
このような“惡(オ)ふざけ„も交えつつ…
😅

〖ひふみ神示】について執筆しておりますと?

熱烈な〖ひふみ神示】の
¿❤️?(愛!)読者様や、
〖ひふみ神示】の“信用自体„までを
落としかねなかったり、なんかしちゃったり、
するかもしれませんので?

ここはひとまず、
自己ショウカイ〗を済まさせて頂いた上で?

ジシンの愚かさや未熟さ、至らなさ等々により、
不用意な⦅失敗や過ち⦆
¿をかし?(を“犯し„な💢)
人様にご迷惑ばかりお掛けしてきたような
筆者
ジシンが…

長年の間、そんな
ジシンの⦅惡業⦆を許せず、
自責の念や自虐心に駆られ続け…

そして、そんな⦅ジシン
(惡)を“憎む心„⦆こそが、
苦しみの⦅“モト
(惡)である。

というコトなどを〖ひふみ神示】によって
“諭された„というコトなども、多少ご理解いして
頂けますと、とても有り難く存じます。

そして、必要以上に自己軽視し、犠牲心のみに
捉われてみたり?

逆に“自分のコトだけをヨくしよう„
“人様にヨく思われよう„などと思案するような
〘透け透けな
善意〙では、
何ら意味をなさないのではないか?

と“考慮„したことにより、
今後とも
¿😼ふざけ?(太々しい…💧)なども含む、
〖ひふみ神示】のご紹介の方は、
続けさせて頂こう“トモ„思っておりますが?

おそらく、皆様の中にも当然、何処かしらには
“ある„のではないかと思われます?

〘“惡„を愛
(いと)い抱き参らせる道〕を
【今後“とも„皆様“ともども„】歩ませて頂ければ
と存じます。

そして、
最後に〖ひふみ神示】より、この一文
(帖文)
ご紹介させて頂こうかと存じますが、
できましたら、既存の価値観や常識などに捉われた
ご自分を一旦捨てるような“つもり„で?

只々、生きるコトのみに“一所懸命„であったで
あろう〘生まれ赤子
👼🏻〙のご心境に
立ち返りつつ、おヨミになって頂きまして?

〘 譱とは何か? 惡とは何か?〕

〔 “われ„の目的とは何なのか?〙

といった
¿🧒🏻子供ども👧🏻?(“コト„も“„💧)に、
向き合って頂けますと〘マコト〕に、
幸いに存じます
🙏

ひふみ神示 第二十四巻 黄金の巻(コガネの巻)
(昭和24年11月17日 - 昭和25年1月18日) 
(全100帖)
第一帖
元の元の元の神は何も彼も終ってゐるのであるぞ。終なく始なく弥栄えてゐるのぞ。友つくれよ、友つくることは己つくることぞ。広めることぞ。己を友の心の中に入れることぞ。皆われの目的たてに来てゐるぞ。それでは思惑たたんぞ。御光が愛ぞ。真ぞ。愛はマぞ。真は言ぞ。これを誠と云うぞ。誠は生きてゐるぞ。三千世界の生命ぞ。和つくれ。和はむすびぞ。何も彼も生れるぞ。いきするぞ。自分で勝手にしておいて親神を怨んでゐるぞ。この巻から人民の道しるべであるぞ。近いことから知らすぞ。この神示出たら、すぐ血としておいて下されよ。そなたの為であるぞ。そなたの為は人の為、世の為、三千世界の為であるぞ。この巻 黄金の巻。心の眼ひらけよ。十一月十七日。ひつ九のか三

第四十八帖
神の御用と申してまだまだ自分の目的立てる用意してゐるぞ。自分に自分がだまされんやうに致しくれよ。自分の中に善の仮面を被った悪が住んでゐるに気つかんか。はらひ清めの神が
三(※⒈)(スサナル)の神様なり。サニワの神は|曰十(※⒈)の九ん二ん(ウシトラのコンジン)様なり。それぞれにお願ひしてから、それぞれのこと行ぜよ。この道に入って始の間は、却って損したり馬鹿みたりするぞ。それはめぐり取って戴いてゐるのぞ。それがすめば苦しくても何処かに光見出すぞ。おかげのはじめ。次に自信ついて来るぞ。胴がすわって来るぞ。心が勇んで来たら、おかげ大きく光り出したのぢゃ。悪の霊はみぞおちに止まりかちぞ。霊の形は肉体の形、肉体は霊の形に従ふもの。このこと判れば、この世のこと、この世とあの世の関係がはっきりするぞ。足には足袋、手には手袋。(十一月裏四日)曰十(ウシトラ)

出典:ひふみ神示全文 (スマホ対応)サイト様より
(※1外側から左に巻く渦巻き記号)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?