見出し画像

周りと比べてしまう

私はとても周りと比べてしまう。

今新卒で入った企業で、周りよりも仕事ができていない自分。

周りよりも好かれていない自分。

周りよりも人の目を気にしてしまう。

どんだけ頑張っていても、周りには劣っているのではないか。

同期からは

「そんなことないよ」

「十分頑張っているよ」

「あなたはすごいよ」

なんの言葉も胸に届かないし、みんなお世辞を言っているのではないかと感じている。

逆に、お世辞のような言葉を素直に受け入れる人には、頭おかしいんじゃないの?

みんなお世辞を言っているんだよ。って思ってしまう。

なんなんだろう。自己肯定感が低いというか、自分が嫌いというか、

自己肯定感や自分が嫌いなことも認めたくはない。

なぜこんなにプライドがあり、弱さを認めることが苦手なんだろうか。

自分を変えようと思って、努力はしようと思うが、努力しきれていない。

そんな自分も嫌になる。

ありのままを受け入れられるようになりたい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?