見出し画像

💸🕐

どうもmaです✌🏻

最近の私は、推しの現場が充実しすぎていて、
とっても金欠です。

コンサートだけでなく、それの遠征費などが
かかっちゃうんですよね……。
今年は例外として、来年からは近場だけにしようかなと思ったり思わなかったり😖

同じタイミングで掛け持ちしていたバイトの
1つを辞めたりなどが重なったりで
日々やばいな〜と思いながら過ごしてます。

お金と時間って人間にとって
とても大事な指標となっていると思うんです。

私は1週間に1日は予定なしの日を必要としているタイプの人間なので、
毎日誰かと遊びに行くとかはありませんが、
長く続いている友達とは
遊んだりご飯食べに行ったりしています。

お金がない今、
誰とでも遊びに行くことはできない。
お金を絞り出してでも遊びたいのか、
また今度でもいいのか、
決断を迫られることが多々あります🙂

それでも遊びたい!会って話したい!
この子とならお金いっぱい使ってでも
楽しいことしたい!と思える友達が
自分に必要な "人" なんだろうなぁ。

そんな人が周りにいてくれるということも
幸せなことなんだろうなぁ。

それは推しに対してもいえるのかもなぁ。


なーんて考えました😌

ふと思ったこと、なにかの機会に考えたことを
noteで言語化するのも
なんだか楽しくなってきました✌🏻✌🏻