見出し画像

自分のため誰かのため

4回目のnoteで慣れてきました、maです✌🏻


今回は私がつくったマガジンたちを
紹介していきます🙋🏻‍♀️📓

⬇️1つ目は「参考」です!
これからnoteを書き続けていくために
自分にとって参考になる書き方や言葉遣い、
この先書いてみたいなと思う
テーマにまつわる記事たちを
まとめています😌

私は1つのnoteで絵文字を入れるくらいしか
見やすい工夫というのが思いつかないので
文字を大きくしたり、色を変えたりしている記事を参考にしていきたいなと思っています。

アイドルだったり、ドラマだったり
自分の好きなテーマについても
書いていくぞ!!!!!!!


⬇️2つ目は「ドラマ感想」です!
私は伝えることは苦手なので、
好きなドラマやおもしろいと思ったドラマを
自分の代わりに共有してくれている記事たちを
まとめています😌

同じような感想を感じていたり、
新しい見方を知ることができたりして、
とってもおもしろい発見があって
読むのが楽しいんです。
見たことない自分のスキなドラマが見つかるかもしれないですしね👀

どっちのマガジンも私が忘れたくない!と
思ったものをまとめていて
見返したらすぐ思い出すことができます。

他の人に共有もできるし、
他の人がつくったマガジンを見るのも
こんな記事があるんだと思えて楽しいですね。

noteで見つけた
自分のスキな世界を
忘れないように
マガジンとしてまとめておく。

これは自分のためにもなるし、
誰かのためにもなるかもしれないなぁ。

そんな気持ちで
もっと記事を読んで、マガジンつくって
noteの世界を充実させていきたいです✌🏻