悲しいニュース

今日も一日、無事終わり  夕食の時間
テレビのニュースが流れる

ウクライナの悲惨な出来事

私は、遠い国の出来事だと思い 夕食の頂きながら そのニュースを見て

心を痛めてるだけ

空爆を受け頭に怪我をした女性が インタビューに答えていた  着ている服も血が滲んでいた。それを見ながら、食事をしてる自分が嫌になり

チャンネルを変えて しまった。


もしこの様な事が日本でも起きたら  本当に恐ろしい事だ  実際に北朝鮮のミサイルが日本に向けて何発も発射されている。

戦争  侵攻 侵略  すべてあってはならないと思う。人が人を傷つけ、殺し合う

第二次世界大戦の頃には、ネットは無かった

今、ウクライナで起きてる悲惨な出来事は、小さなスマホ1つで情報として入ってくる  。便利なような  怖いような

常に、世界平和が保たれて行くのは難しいのかもしれないが


世界平和へを願い  各国全てが、分かち合える様に努力し続けることは可能だと思います。


早く  戦争が終わり  ウクライナ🇺🇦に平和が訪れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?