見出し画像

新卒の就活で人生決まるは間違い


大学3〜4回生になると、
就活をすると思います。

それで多くの人が

大手に入りたい 良い会社に入りたい

こう思うはずです。

それで就活が上手く行かないと、

人生が終わる

そう思う人も少なくないと思います。

でも僕はそう考えるのは間違いだと
思っています。

まず冷静に考えて新卒で
入った会社で一生働く人は
ほぼ0に等しいと思いますし

就活でうまく行かなかった人でも
幸せになれてる人はたくさんいるからです。

だから就活にそこまで命をかけなくても
いいと僕は考えています。

僕自身も新卒で鉄道会社に入社しましたが、
半年持たず辞めましたが今は
大切な人もできて今は幸せに生きています。

だから僕は声にして言いたい…

就活で人生決めないで!!

例え上手く行かなくても
前を向いて生きてほしいです。


自分が幸せに生きられてるだけで
あなたの就活は大成功ですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?