あとがき親知らず



どうも、お久しぶりです


皆さん、いかがお過ごし?


私は親知らずを抜いて2ヶ月半が過ぎようとしてる事に驚いております。その驚きは親知らずを抜いて2ヶ月半しか経っていないということ("2ヶ月半しか"の"しか"を"歯科"とかけてるやーん!と思った人、それは考え過ぎなので今日は早めに寝た方が良いです!)


親知らずで開いた穴はまだ完全には塞がっておらず、小さい虫がかくれんぼで利用できるくらいの穴が開いております。完全に痛みはなく、あの時の『これからどうなるんだろう…』という気持ちは遠い記憶の彼方に飛んでいきました(あの気持ちはまた戻って来るので、消えるのでなく一旦、飛ばさせてもらいました)




親知らずを抜いた事によっての変化はありまして、口臭のレベルがちょっと上がって、心なしか鼻が良くなっているような気がします…


鼻!?

鼻が!!!?どゆこと?!と思うでしょう


私もそう思います、皆さん同じ気持ちです




親知らずを抜いて口臭のレベルが上がるというのは調べたら出てきます。抜歯した後の穴に食べ物が入って、それが匂いの原因になるらしいです

しかし、食べ物が穴に入ってるという感覚はないのでまた何か別の問題があるのか、、、(明らかな外食ばかりで不摂生によるモノならお恥ずかしい…)

それとも、謎の鼻回復(はなかいふく)によって元々の口臭をより鮮明に感じ取れてるからなのか、、、


そもそも、親知らずを抜いたら鼻が良くなるというのは調べてみても何も出てきませんでした




謎です






歯医者さんからは8月になったら来て下さいね〜と言われているので、その時に今の事を全て聞いてみようと思います





それまで皆さんは各々の時間を過ごして下さい


それまでというより、これからも各々の時間を過ごして下さい


(それまでというより、これからもというより、最初から皆さんは各々の時間を過ごしているからわざわざ言わなくて言いのよ(客観ボーイ))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?